ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

お留守番中、クッションと全力で遊んだワンコたち 羽毛まみれでなぜか笑顔の愛犬たちを叱るに叱れない【豪】(1/2 ページ)

楽しかったんだろうな……。

advertisement

 飼い主さんが帰宅するとお留守番中のワンコたちが……! ワンコあるあるの様子をとらえた動画がYouTubeに投稿されました。記事執筆時点で再生数は8万4000回を突破し、4300件を超える“いいね”が寄せられています。思いっきりお楽しみだった様子。

「Doggie DIY Welcome Home Gift || ViralHog」

 撮影された場所は豪ビクトリア州の州都メルボルンにある住宅。飼い主さんが1時間ほどお出掛けしている間、家ではワンコ4匹がお留守番をしていました。

羽毛まみれの犬たち 羽毛まみれのワンコ

 しかしたった1時間といえどワンコたちが全力で遊ぶには十分の時間だったようで……。帰宅した飼い主さんの目に飛び込んできたのは、羽毛まみれの部屋! 散乱する羽毛の上に座って、どこか誇らしげな顔をした2匹のワンコ……飼い主さんを見上げる顔はなぜかうれしそうです。

 この羽毛の正体は、ソファ上にあったクッションの中身。ワンコたちがクッションで遊んだことで、中から羽毛が飛び出し、軽い羽毛は家中に広がっていったようです。飼い主さんが散らばる羽毛をたどると、残る2匹のワンコも居ました。4匹目のワンコに至っては羽毛まみれになって尻尾を振っている始末。飼い主さんのあとを追いかけるワンコたちも皆ご機嫌です。こんなかわいい姿を見せられてしまうと、叱るのが難しくなってしまいますね。

羽毛まみれの犬たち 追いかけてきたワンコもご機嫌

 この動画には「彼らはとても幸せそうで、自分たちがしたことを誇りに思っているようですね(笑)」「ああ、かわいいベイビーたち、幸せだなあ」「彼らは満足しているみたい」といってコメントが寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る