ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

押し車で遊ぶ赤ちゃん、スマートフォンに一瞬気を取られた結果…… コロンッと落ちた小さな身体にはげましの声【米】(1/2 ページ)

ママ、ナイスキャッチ!

advertisement

 ママと一緒に押し車で遊んでいた女の子。ふとスマートフォンに気をとられてしまって……? ハプニングの瞬間を捉えた動画がYouTubeに投稿され、記事執筆時点で4万回以上再生されるなど注目を集めています。

Toddler Learns Why You Should Never Text and Drive || ViralHog

 動画の撮影地は、米ペンシルバニア州のピッツバーグ市。小さな女の子・モリーちゃんが押し車で遊んでいるときの出来事です。

 キャラクターが書かれたかわいいピンク色の押し車にしっかりまたがり、ハンドルをぎゅっと握りしめているモリーちゃん。ママはモリーちゃんのすぐそばに寄り添い、車を押したり引いたりして車を動かしていました。

 床には危険がないようふわふわのラグが敷かれており、パタパタと動かすモリーちゃんの足の裏を気持ちよくくすぐります。車の動きが楽しいのか、モリーちゃんはニコニコと笑みを浮かべていました。

 何度か押し引きをしていると、モリーちゃんはあるものに興味を奪われた様子。それは、カフェテーブルの上に置かれたママのスマートフォンでした。小さな手をスマートフォンに伸ばしたモリーちゃんは、ハンドルから両手を離してしまいます。

スマートフォンに気を取られた赤ちゃん
ママのスマートフォンが気になって……

 動画を撮影していたパパが「テキストメッセージを打ちながら運転はできないよ」とおどけて伝えた、次の瞬間。車がゆっくり動き出し、モリーちゃんは後ろにコロンッとひっくり返ってしまったのです。

 もちろん傍らにいたママが即座に手を伸ばしたため“大事故”には至らなかったようですが、「ながら見運転」が恐ろしい事態を招くことをラグの上で身をもって知ったモリーちゃんなのでした。

 動画にはモリーちゃんの愛らしさにときめく声や「学ぶのに遅すぎることはないね」「運転中に携帯電話を使うのはやめましょう!」とコメントが寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る