ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「メタモン」にモンスターボールがめり込んでるー! ナナメ上の発想のフィギュアがかわいくて人気(1/2 ページ)

“ゴムゴムのぉ!!”(?)

advertisement

 ポケモンの「メタモン」に投げたモンスターボールがめり込む姿を立体化した粘土細工がTwitterで人気です。強く投げすぎー!

モンスターボール めり込む メタモン ポケモン 造形 樹脂粘土 作品 手作り フィギュア モンスターボールがめり込むメタモン

 作者は、おきは(@okihasA)さん。柔軟な体を持つメタモンに、モンスターボールが命中した瞬間を表現しました。

 メタモン、ゲットだぜ! ……と思いきや、あまりにも豪速球だったのか、投げられたモンスターボールがメタモンの体に思いっきりめり込んでしまいました。

モンスターボール めり込む メタモン ポケモン 造形 樹脂粘土 作品 手作り フィギュア メタモンの体がすごいことになってる……!
モンスターボール めり込む メタモン ポケモン 造形 樹脂粘土 作品 手作り フィギュア 投げたトレーナーの肩が強すぎる説

 ナナメ上のメタモンフィギュアに、リプライ欄では「ボールの勢い凄すぎて笑った」「吹きました」「発想が天才」と称賛の声が寄せられ、約1.8万件のリツイートと10万件の“いいね”を集めています。なかには、漫画『北斗の拳』のハート様や、『ONE PIECE』のルフィを思い出す声なども上がっています。メタモン(少年漫画のすがた)かも?

 おきはさんは、他にもモンスターボールを避けるメタモンシリーズや、ほっぺたを吸われるポケモンたちのフィギュアを作って話題に。メイキング動画はYouTubeチャンネル「おきはちゃんねる【粘土ポケモン】」で公開中です。

画像提供:おきは okIha(@okihasA)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る