advertisement
レゴブロックで作製された、紙飛行機を自動で折って飛ばす「紙飛行機自動折り機」が目を疑うクオリティだとTwitterで話題になっています。約1万件のいいねを集め、「俺の知ってるレゴと違う」「スゴすぎて意味わからんwww」などのコメントが寄せられています。
投稿したのは、大阪大学レゴ部のOBで、レゴでロボットを製作しているKEN(@kenken_lego)さん。タイヤや歯車などさまざまなレゴパーツで作られた「レゴ紙飛行機自動折り機」は、最初に用紙をセットするだけで、「折る」→「飛ばす」までの一連の工程を自動で行っています。先端から発射された飛行機は、すーっと遠くまできれいに飛んでいきました。
Twitterのリプライ欄では、「天才すぎる」「ずっと見てられるやつ」「ここまで作れるのか!目から鱗です」など、作品の出来ばえに驚きの声が寄せられました。なお、KENさんのYouTubeチャンネル「KEN LEGO」では、飛行機が折られていく様子をより詳しく見られます。
KENさんは以前から、「紙飛行機自動折り機」を製作しており、今回の作品は3機目となりました。前作品と比べ、折るスピードを向上できたとしています。4月30日と5月1日に、大阪大学の大学祭で展示を予定しているそうです。
画像提供:KEN @JBF2023参加予定(Twitter/Youtube)さん
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- レゴで作ったリックドムIIが圧倒的な重量感! レゴであることを忘れさせる制作期間4カ月の精巧な力作
ジャイアントバズが全力でジャイアント。 - マジで洗濯できる! “レゴで作った洗濯機”の超絶技術がすごい
脱水機などもレゴブロックで作成しています。 - 「踏んだら痛いレゴ選手権」で優勝しそうなブロックが話題 「これは強いレゴ」「現代の撒き菱」など悲鳴続出
土台の安定感と奥まで刺さる高さの掛け合わせ。 - 制作時間なんと60時間超! 公式「レゴの路線図」レゴランドのある名古屋で順次設置
じっくり眺めたい……!