ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

里田まい、夫・田中将大選手のYouTubeに初出演 さすがの“代打”に息子も反応「グッドボタン押したからね!」(1/2 ページ)

シェイク大好きなマー君。

advertisement

 プロ野球「東北楽天ゴールデンイーグルス」田中将大選手のYouTubeチャンネルが4月23日に更新。シーズン中で多忙な田中選手に代わり、妻の里田まいさんが“代打”として立つ食レポ動画を公開しました。

【里田まい初登場!】マー君代打でコラボメニュー試食!

 里田さんは田中選手の人形とともに登場。東京・渋谷のアメリカンダイナー「シーウルフダイナー」で4月27日〜30日に、田中選手プロデュースのアパレルブランド「MTXIX」のポップアップショップを開催することを告知します。

田中将大の代打を務める里田まい
里田さん操る手人形で登場したマー君(画像はYouTubeから)

 同店では、田中選手がアメリカ時代を思い出す料理として挙げた料理がコラボメニューとして提供。そこで、里田さんが田中選手の代わりに試食して味を確かめることになりました。

 ストロベリーシェイクについては、「マー君ってシェイクが大好きなんですよ」「ニューヨークでハンバーガーを食べるときはシェイクは絶対飲む」と説明。果肉たっぷりのシェイクに里田さんは、「これ、マー君も絶対好きだと思います」と断言します。

田中将大の代わりに里田まいが食レポ
シェイク大好きなマー君(画像はYouTubeから)

 その他、「ボストンに遠征で行っていたときに食べていたんだと思う」というロブスターロール、「これもマー君大好きなんですよ」というロブスタービスク、田中選手が好きな付け合わせのクリームスピナッチ(ペースト状のほうれん草)が添えられたニューヨークスタイルステーキなどを紹介。

 「私マー君の代わりに来たからマー君の味の好みとか一応わかってます。そりゃあ、妻なんでね」と前置きし、味を絶賛しました。

田中将大について語る里田まい
夫の味覚は把握済(画像はYouTubeから)

 田中選手の食レポ“代打”としてこれ以上ない人選にコメント欄には、「マー君くんマー君って言っててほっこり」「ファンと同じようにマー君呼びしてくれるのがうれしいです」「マー君のこと大好きなのが伝わってきてきました」「球界イチの素敵夫婦」などの反応が見られました。

 また、里田さんもInstagramを更新し、YouTubeチャンネルに出演したことを報告。投稿では、「息子『ママ! ママがパパのYouTube出てるよ!?』」「息子『グッドボタン押したからね!』ママ『わぁありがとう 見た!?』息子『見てないよ! ボタン押しただけ!』」とほほ笑ましい息子とのやりとりも披露しています。

 里田さんは2012年の結婚後、2014年に田中投手のニューヨーク・ヤンキース移籍に伴いアメリカに移住。2016年に第1子男児、2019年には第2子女子を現地で出産しており、田中投手が楽天に復帰した2021年以降は家族4人での“日本暮らし”が始まっています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る