ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

保育園から帰宅した3歳娘が真っ先に向かったのは…… 慣れた手つきで“犬吸い”をたしなむ姿に「通ですね」(1/2 ページ)

落ちつくよね。

advertisement

 保育園から帰宅した娘が真っ先に向かう先は愛犬のもと。一体何をするかと見守っていると……。仲良しな女の子とワンコのほほ笑ましい光景がInstagramに投稿されました。4月21日現在この動画の再生数は31万回を超え、「通ですね」「分かります」といった声が寄せられています。

保育園から帰ってきたら…… 保育園から帰ってきた娘ちゃんの向かう先は……

 投稿者(@ag_per_bordercollie)さんは3歳の娘を育てているお母さん。娘ちゃんはいつも、保育園から帰ってくると、真っ先に愛犬・パーちゃんのもとへ向かいます。そして横になっているパーちゃんとぴたりとくっついて、匂いをかぐのです。これは、犬吸い……!

保育園から帰ってきたら…… ぴたりとくっついて顔をぐりぐり

 パーちゃんの匂いをかぐと落ちつくという娘ちゃん。小さな体をぴったりとパーちゃんにくっつけて、顔をぐりぐりと動かします。存分にパーちゃんを吸う娘ちゃんの姿は堂に入ったもので、この行動が娘ちゃんの日課であることがうかがえます。

保育園から帰ってきたら…… スーパーリラックスタイム

 パーちゃんも特に嫌がるそぶりもなく、娘ちゃんを受け入れてくれています。お母さんによると、娘ちゃんとパーちゃんはとても仲が良いとのことなので、むしろこのスキンシップを歓迎しているのかもしれませんね。

 この動画には「娘ちゃん 通ですね」「犬の方は『またか、ったくしょーがないなぁ』みたいな感じ。」「分かります」「この年齢で犬吸いをマスターしているのはかなりの猛者」といったコメントが寄せられています。少し疲れてしまっても、かわいいパーちゃんを吸えばあっという間に回復しちゃいそうですね!

 投稿者さんはInstagramアカウント(@ag_per_bordercollie)で、パーちゃんともう1匹のワンコ・アグちゃんの日常の様子を公開しています。また、YouTubeチャンネル「ボーダーコリーの【アグとパー】」でも動画を公開中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る