ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

スタバやカルディの限定紙袋をかわいい小物入れにリメイク! 天才的な技術とアイデアに「すごすぎて意味わからん」の声(1/2 ページ)

エコですてき。

PC用表示 関連情報
advertisement

 スターバックスコーヒーやカルディコーヒーファームの紙袋で作るリメイク雑貨の動画がInstagramに投稿されました。動画には「すごい! 作ってみたい」といったコメントともに、記事執筆時点で4000件以上の“いいね”が集まっています。紙で出来ているとは思えない……!

「スターバックス」や「カルディ」の紙袋で作るリメイク雑貨
「スターバックス」の紙袋で作るリメイク雑貨

 動画の投稿者は、普段から紙袋を使ったエコな雑貨を作っているNASSYI(@nassyi123)さん。今回は、赤と緑がかわいらしいスターバックスの2022年のホリデー限定ショッパーを使用して、ピルケースとして使える小物入れを作っていきます。

「スターバックス」や「カルディ」の紙袋で作るリメイク雑貨
「スターバックス」の2022年版ホリデー限定ショッパーを使用

 まず、必要なパーツを紙袋から切りだしていくNASSYIさん。頑丈にするため、同じ形のパーツを2枚作り、接着剤で貼り合わせていきます。パーツができたら、縫い合わせる箇所にキリなどで穴をあけ、ステッチを入れていきます。

「スターバックス」や「カルディ」の紙袋で作るリメイク雑貨
パーツを頑丈にするため、貼り合わせます
「スターバックス」や「カルディ」の紙袋で作るリメイク雑貨
穴をあけて、縫い合わせます

 次に、小物入れのフタを閉めるためのスナップボタンを装着。長いパーツと短いパーツはボンドで貼り付け、取れないようにダブルクリップで固定しておきます。ボンドが乾いたら、再度縫い合わせる箇所に穴をあけ、糸を通して組み立てていきます。だんだんと形になってきました!

「スターバックス」や「カルディ」の紙袋で作るリメイク雑貨
スナップボタンを装着
「スターバックス」や「カルディ」の紙袋で作るリメイク雑貨
それぞれのパーツを縫い合わせます

 あとは、角を丸めに切り取り、ヤスリや「トコフィニッシュ」を使って、縁がなめらかな手触りになるよう仕上げたら完成! かわいらしい小物入れが出来上がりました。両サイドにしっかりジャバラのマチが施されているので、薬などの細かい内容物が見やすく、とっても使い勝手がよさそうです。

「スターバックス」や「カルディ」の紙袋で作るリメイク雑貨
ジャバラのマチが使いやすそうな「お薬ケース」が完成!
「スターバックス」や「カルディ」の紙袋で作るリメイク雑貨
紙袋のデザインが映えます

 また、NASSYIさんはカルディのカラフルな紙袋を使った作品も制作。慣れた手つきでペンケースを作る様子を動画で公開しています。完成したペンケースにはジッパーも付いており、まるでお店で売っているアイテムのようです。こちらも限定デザインの紙袋を使ったものなので、気に入ったデザインの紙袋がなかなか捨てられない人は、NASSYIさんの動画を参考にリメイク雑貨を作ってみるのもいいかもしれませんね。

「スターバックス」や「カルディ」の紙袋で作るリメイク雑貨
「カルディ」の紙袋でも雑貨を制作
「スターバックス」や「カルディ」の紙袋で作るリメイク雑貨
かわいい「ペンケース」が出来上がりました

 この動画には、「天才」「技術もアイデアも素晴らしい」「すごすぎて意味わからん」「わー! 素敵ー! 軽いし、エコだし、いいですね!」など、作品への称賛の声が届いていました。

 NASSYIさんはInstagramアカウント(@nassyi123)以外にも、YouTubeチャンネル「スタバの紙袋リメイク」で紙袋を使ったリメイク動画を公開中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る