ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

トラックの運転手があおり運転で男性に詰め寄りか 運送会社「速やかに弊社社員を処分」と謝罪(1/2 ページ)

SNS上では手島運送ではないかと推測する声が上がっていました。

PC用表示 関連情報
advertisement

 埼玉県の食品専門・運送会社である「手島運送」は4月26日、従業員による危険運転について謝罪しました。同日放送されたニュース番組「news every.」(日本テレビ系列)では、トラックによるあおり運転の被害が報じられ、SNS上では該当のトラックの映像は手島運送ではないかと推測する声が上がっていました。

手島運送 トラック 煽り運転 画像は公式サイトより

 同番組によると、4月23日の23時半過ぎ、40代の男性が東京都・世田谷区の環状7号線を自動車で走行していたところ、トラックによるあおり運転の被害に遭ったということです。番組内ではドライブレコーダーの映像が流され、トラックがクラクションを鳴らした後に自動車の前に割り込んだり、男性運転手がトラックを降りて40代の男性に詰め寄ったりする様子が報じられていました。

 手島運送は該当の危険運転について、「この度は皆様に大変なご迷惑とご心配をおかけしましたことを、心からお詫び申し上げます。この度のことは、皆様の信頼を著しく失墜させる極めて許しがたい行為であります」と謝罪。「弊社としましては従前より社員の法令順守に努めて参りましたが、取組が不十分であることを厳粛に受け止め、深く反省をしております」と反省の弁を述べています。

 今後については、「この事実を当事者だけの責任ととらえず、真摯(しんし)に受け止め、地域の皆様への信頼回復に向け、社員一丸となって全力で取り組んで参る所存でございます」とコメント。速やかに該当社員を処分し、法令順守と服務規律の徹底に努めるのみならず、従業員に対して社会的マナー、常識と思いやりのある運転、公衆マナーなどを再度教育するとしています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

       | 次のページへ
ページトップに戻る