ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「徹子の部屋」出演の羽生結弦、黒柳徹子の楽屋でひざまずく 「女王様に拝謁する王子様のよう」(1/2 ページ)

「NHK紅白」で黒柳さんにマイクを差し出す姿も話題に。

advertisement

 黒柳徹子さんの公式YouTubeチャンネルが4月29日に動画を投稿。5月2日放送の「徹子の部屋 2時間SP」(テレビ朝日系)に出演するプロフィギュアスケーターの羽生結弦さんが、本番収録前に黒柳さんの楽屋を訪れたときの様子を公開しました。

【神対応!】羽生結弦さんが徹子の部屋へ!

 黒柳さんのもとに現れた羽生さんは、あいさつの後、座っている黒柳さんを見てすかさず、ひざまずきます。黒柳さんはそんな羽生さんに、「これ、つまらないものですがお召し物です」とプレゼントを手渡しました。

羽生結弦が黒柳徹子の楽屋を訪問
すかさず立膝姿に(画像はYouTubeから)

 黒柳さんと羽生さんは、2022年末の「第73回NHK紅白歌合戦」でゲスト審査員席の隣同士となったことも。マイクを持たずに話しはじめた黒柳さんに、羽生さんがマイクを差し出す場面が話題になりました。そのことについて、羽生さんが「年末の歌番組のほうでも……」と話を振ると、黒柳さんが「おかげさまで。あれ、おかしかったですね」と返答。

 さらに、「徹子の部屋」の収録について羽生さんは、「大変よ今日、1時間半はお話すると思いますけど」と伝えられると、「まあでも徹子さんとなので、楽しんで」と笑顔でコメント。同番組を48年間やっていることについて羽生さんが、「僕、今28歳なので、生まれる20年前からやられていらっしゃる」と感心し、黒柳さんが「すごいでしょ」と無邪気に返す姿も見られました。

羽生結弦が黒柳徹子の楽屋を訪問
無邪気な黒柳さん(画像はYouTubeから)

 番組収録後、スタッフから羽生さんについての感想を聞かれた黒柳さんは、「よかったです。純粋。素直。全然、退屈するところがなかった」と答えていました。

羽生結弦が黒柳徹子の楽屋を訪問
楽屋を去る羽生さんを小旗を振って見送る黒柳さん(画像はYouTubeから)

 黒柳さんと羽生さんのオフショット動画にコメント欄には、「ひざまずいて優しくお話する羽生結弦さん、もう完全に王子さま!!」「ひざまづいてる羽生くんとドレスの徹子さん並びがメルヘンすぎる」「女王様に拝謁する王子様のように見え、微笑ましく見させてもらいました」「2人とも可愛くて見ているだけで幸せで涙が溢れます」などの反応が寄せられました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る