ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

パパのことが大好きな赤ちゃん、指をギューッとつかむと…… ゆらゆら揺られても絶対に放さない姿に「可愛すぎます」「宝物の映像ですね」(1/2 ページ)

癒やされる。

advertisement

 パパのことが大好きな赤ちゃんのかわいい行動を捉えた動画がInstagramに投稿されました。4月25日現在、この動画の再生回数は90万回を突破し、6万3000件の“いいね”が寄せられています。これはたまらないやつ……!

「何があってもこの手を離さないわ」 「何があってもこの手を離さないわ」

 投稿者は生後7カ月の赤ちゃんを育てているchobi(@chobi.natsu0912)さん。動画は、赤ちゃんが生後5カ月のころに撮影されたものです。

 赤ちゃんが小さな手でつかんでいるのはパパの指。パパのことが大好きな赤ちゃんは、ギューッと握って離しません。パパはその状態で腕を動かし、赤ちゃんを左右にゆらゆらと揺らしてみます。

「何があってもこの手を離さないわ」 指をしっかりつかんでいます

 しかし、赤ちゃんは全く手を放す気配がありません。しっかりとつかんだ小さな手からは、絶対に離さないという強い意志が感じられるようです。

 揺られて視点が変わるのが楽しいのか、パパを見つめる顔はとろけるような笑顔。ゆっくりと大きく体が動いてもパパの指はつかんだままで、パパへの大好きという気持ちが伝わってくるようです。

「何があってもこの手を離さないわ」 足は動いても手はそのまま
「何があってもこの手を離さないわ」 幸せいっぱいです

 この動画には「父ちゃん幸せ者だぁ〜」「赤ちゃん一生幸せに。」「可愛すぎます」「宝物の映像ですね。」といったコメントが寄せられました。赤ちゃんからこんな風に愛情を向けてもらえたら、本当に幸せですよね。

 chobiさんはこの動画の他にも、赤ちゃんの成長記録をInstagramアカウント(@chobi.natsu0912)で数多く公開中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る