ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ミニオンズ」の音楽に合わせてノリノリで踊る赤ちゃん 卓越したリズム感とかわいい振付に「最高」「何度も見ちゃう」(1/2 ページ)

すでにプロフェッショナル。

PC用表示 関連情報
advertisement

 映画「ミニオンズ」の音楽に合わせてノリノリでダンスをする赤ちゃんの動画がTwitterに投稿され、記事作成時点で1万件の“いいね”を集めるなど話題になっています。リズムの取り方がプロ。

リズムに合わせてノリノリで踊る赤ちゃんの画像
リズムに合わせてノリノリで踊る赤ちゃん

 投稿者は、日本とフランスを行き来しながら3人の子どもを育てている、まゆこ(@mayu20195)さん。離婚から、子連れ婚活をし国際結婚、そしてフランス移住という人生を歩んできたまゆこさんは、「人生失敗しても楽しく生きる」をモットーに、婚活やフランスでの日常について発信しています。

 今回の動画は、まゆこさんの娘が「ミニオンズ」のサウンドトラックを聞きながら、突然ノリノリで踊り出したときの様子を捉えたもの。

 娘ちゃんは、YouTubeを見ながら音楽に合わせて上手にリズムを取り、両手の人差し指を立てて腕を上下に動かしたり、足踏みをしたりして踊っています。赤ちゃんとは思えないリズム感のよさに、思わず見入ってしまいます。ノリノリで踊る姿がすてき!

リズムに合わせてノリノリで踊る赤ちゃんの画像
ダンシング・ベイビーみたいでかわいい!

 まゆこさんによると、娘ちゃんにはダンスを教えたわけではなく、まるで何かが降りてきたかのように突然オリジナルの振付で踊り出したのだそうです。この年にして、ダンスの才能が開花していますね。

 この投稿には、「最高」「かわいくて何度も見ちゃう」「赤ちゃんみゼロ!!!」「めっちゃ踊りのセンスありますね」「リズム感、私よりある」など、娘ちゃんのかわいいダンスを絶賛する声が多数寄せられていました。

 まゆこさんはこの他にも、Twitterアカウント(@mayu20195)でさまざまな情報を発信しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る