ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「グリッドマン ユニバース」の替え歌「ミソスープ」をオーイシマサヨシが熱唱 まさかの“本人登場”に「味噌汁吹いたw」「具リッドマン」と話題に(1/2 ページ)

「みそ汁の話」に改変された主題歌を、壮大なムードで歌い上げています。

advertisement

 公開中のアニメ映画「グリッドマン ユニバース」の主題歌「uni-verse」を歌ったオーイシマサヨシさんが、ネットで広まっていた同曲の替え歌「ミソスープ」を歌い、ファンを沸かせています。

元の歌「uni-verse」
uni-verse 主題歌「uni-verse」を収録したCDのジャケット(「グリッドマン ユニバース」公式サイトより)

 「uni-verse」では「もう忘れてしまったかい? 覚えてないかい?」と、かつて空想した夢を思い起こさせるような内容の歌詞。一方で、替え歌の「ミソスープ」は、「おふくろの味を」思い出させる内容となっています。

 オーイシさんは「ネットに転がってた替え歌をアーティスト本人が歌ってみた」とコメントを添えて、Twitterでその音源を披露。「さぁだしをとって 野菜入れて 君が飲んでたミソスープ」「温かさに思いはせて 思い出してよミソスープ」と、アットホームなイメージを壮大に歌い上げました。

 まさかの“本人登場”に、ツイートは「めっちゃいい曲」「味噌汁フイタw」と話題に。さらに「ツボにはまって子供も歌い出した」「具リッドマン言われてるのめちゃめちゃ笑う」と称賛の輪が広がっているようです。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る