ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

自宅の庭の穴から子ギツネがぞろぞろと出てきて…… キツネファミリーに占拠されかけた様子にびっくり【カナダ】(1/2 ページ)

何匹いるの!?

PC用表示 関連情報
advertisement

 自宅の裏庭の穴から出てきたのは、何匹もの子ギツネで……。キツネたちに庭を占拠されかけた光景がYouTubeに投稿され、記事執筆時点で3万回以上再生されています。

 動画が撮影されたのは、カナダ・オンタリオ州のオークビル。自宅の裏庭に向けた投稿者のカメラは、何匹もの茶色くモフモフな動物たちが動いている様子を捉えていました。ワンコ、いや猫ちゃんかな? と思いきや、その姿をよく見ると……。

穴から出てきたキツネ 穴から出てきたのは……

 その正体はなんとキツネ。しかも1匹だけでなく、親らしき大きめのキツネと、子どもたちらしき小さなキツネがわちゃわちゃと庭の中をかけめぐっています。投稿者によると、昔からこの近所にはキツネが住んでいたものの、子ギツネの姿を見たことはなかったとのこと。しかし、ある日プールサイドに掘られた大きな巣穴に気付き、その後春になるとそこから子ギツネたちが次々と出てきたのだそうです。

子ギツネ 子ギツネたちです!

 ちなみにキツネたちはその後、近隣の場所にお引越ししていったようで、投稿者の庭がキツネファミリーに完全に占拠される事態はまぬがれたようですよ。その後のキツネたちの様子について、「子ギツネたちは本当にかわいい。ときどきケンカをしたり、母ギツネを呼んでるのか鳴いたりしている」と語る、心優しい投稿者さんなのでした。

 動画には「きっと母ギツネはここが安全な場所だって分かってたんだね」「なんてかわいいの」などのコメントが寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る