東京ヤクルトスワローズの選手バスを見守るファンの親子。それを見た運転手さんのすてきな対応を捉えた動画がTwitterに投稿され、「心癒やされた」「スワバス、神」などと話題を集めています。小さなファンを大切にする心づかいがすてき……!
動画の投稿者は、東京ヤクルトスワローズファンのみのり(@miwacat0)さん。動画は、みのりさんが2歳の長男・よちよちくんを連れてヤクルト戸田球場を訪れたときに撮影されたものです。
よちよちくんは、東京ヤクルトスワローズの選手たちはもちろん、選手たちが移動の際につかう選手バス、通称・スワバスが大好き。ヤクルト戸田球場に行くと、いつもバスが通る瞬間を楽しみにしています。
スワバスは、ブルーの車体に「Tokyo Yakult Swallows」の文字とマスコット「つば九郎」が描かれたかわいらしいデザインが特徴で、以前は公式グッズとしてトミカも発売されていました。
この日も道路沿いの歩道に立ち、スワバスが目の前を通るのを手を振りながら見ていたみのりさんとよちよちくん。すると、バスの運転手さんがみのりさん親子に気が付き、2人に車体がよく見えるようにスピードを落とし、目の前をゆっくりと走ってくれました。
みのりさんによると、スワバスの運転手さんは笑顔で手を振り返してくれたとのこと。よちよちくんはうれしそうに手を振り続け、バスが通り過ぎるのを見送ります。
大好きなスワバスをじっくりと目の前で見ることができたよちよちくん。つば九郎のコスチュームを着たかわいい後ろ姿からも、うれしい気持ちが伝わってくるようです。
この動画には、「すんごい心癒やされた」「手前でよちよち君見つけてスピード落としてくれてますね。神バスすね」「よちよち君の後ろ姿、スワバスのゆっくり具合にキュンキュンしました」など、運転手さんのすてきな対応を称賛する声が集まりました。
みのりさんによると、以前にも駐車場に停まったスワバスを外から眺めていると、運転手さんが手を振ってくれたことがあったのだとか。小さなファンを大切にする運転手さんのやさしさに、心が温まる動画でした。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.