ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

日常に“そっくりなおもちゃ”を添える孫、赤ちゃんの隣に置いたのは…… 祖母が捉えたかわいい光景に「最高」「見てて楽しいです!」(1/2 ページ)

見つけるとニッコリしちゃう。

advertisement

 普段使っているランドセルや傘、靴の隣に「本物そっくりなおもちゃ」を置いて遊ぶ孫と祖母の動画がTikTokに投稿されました。動画には記事執筆時点で3万8000件を超えるいいねが集まっています。見つけたら良いことがありそう……!

「本物の隣にそっとオモチャを置く孫」 「本物の隣にそっとオモチャを置く孫」
「本物の隣にそっとオモチャを置く孫」

 動画は、3人の子どもたちや4人の孫との楽しい日常を祖母が投稿しているTikTokアカウント「孫の日常(@hanna.ranna.saika)」に投稿されたものです。

 動画を見てみると、本物のランドセルの隣にはお人形サイズの小さなランドセルが置かれています。他にも玄関の三和土にある大人の靴の隣に小さなピンク色の靴が並んでいたり、歯磨きセットの横に人形用の歯ブラシやコップが置かれていたりと、おもちゃがそばに添えられているシーンはさまざま。“小さなそっくりさん”が隣にあるだけで、いつもの風景が一気に愛らしく見えてきます。

 孫からは「リアルでしょ」と得意げな声が聞こえてきました。たしかに、おもちゃはどれも精巧にできていて、子ども向けのおもちゃと侮れないものばかりです。

「本物の隣にそっとオモチャを置く孫」 靴の隣には人形さんの小さな靴が
「本物の隣にそっとオモチャを置く孫」 歯ブラシセットがちょこん

 動画終盤に登場したのは、すやすや眠っている赤ちゃん。その隣に置かれていたのは……なんと、お世話人形のメルちゃんです! 赤ちゃんと同じようにお布団をかぶって寝かしつけられている、“本物の赤ちゃんにそっくり”なメルちゃん。かわいい孫が置いているおもちゃたちは、見つけるたびに家族を笑顔にしてくれそうですね。

「本物の隣にそっとオモチャを置く孫」 なんと赤ちゃんの隣にも!

 動画には「ここまで正確に同じものを並べるお子さんはある意味すごいと思います!」「日常にまぎれるおもちゃかわいい」とほほ笑ましく見守るコメントが寄せられました。

 また、続く投稿では孫のまねをした祖母が本物の隣にそっとミニチュアを並べている動画も公開。「このシリーズ最高です」「見てて楽しいです!」とこちらも注目を集めています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る