ニュース
米お騒がせセレブのそっくりさん急死で逮捕者 「109-58-109」の“砂時計ボディー”へ注射により起訴(1/2 ページ)
過失致死と無免許での医療行為に問われているとのこと。
advertisement
米お騒がせセレブのキム・カーダシアンのそっくりさんとして有名なモデル、クリスティナ・アシュテン・グルカニが急死した出来事について逮捕者が出たことを「ピープル」はじめ複数の海外メディアが伝えています(関連記事)。
遺族が4月26日に葬儀のためのクラウドファンディングを開設した際の発表によると、アシュテンは4月20日に何らかの医療措置を受けた後に容態が悪化して心停止し、そのまま亡くなったとのこと。詳細な死因については捜査中としていました。
今回の報道によると、アシュテンの死後間もなく逮捕されたのはヴィヴィアン・ゴメスという50歳女性で、アシュテンの臀部(でんぶ)に豊尻を目的とした注射を数回実施したとみられています。
ゴメスは医師免許を持っておらず、過失致死と無免許での医療行為で起訴されるとのこと。なお、詳しい報告書がまだ提出されていないため、この注射に何が含まれていたのか現状では不明だとされています。
アシュテンは、派手な私生活と“砂時計ボディー”で人気のキムのそっくりさんとして人気を博し、Instagramでは60万人を超えるフォロワーを獲得。Instagramのプロフィール欄には「身長167センチ、体重56キロ、3サイズは109-58-109(原文はフィートインチ表記)」と驚異的な数字も記載されています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.