ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

おもちゃを引っ張るフェレット→追いかける猫 2匹の息の合った楽しい遊びに「2匹とも尊い」と和む声【米】(1/2 ページ)

遊び方の相性がいい。

advertisement

 フェレットに遊ばれちゃうニャンコの様子がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で5万7000回再生を突破しています。

Cat Gives Chase to Toy-Stealing Ferret || ViralHog

 米ワシントン州ウッディンビルのあるお宅。似た毛色をしたフェレットとニャンコが、仲良くソファでのんびりしています。でも少し退屈していたのでしょう。フェレットは棒の先にヒモがついた猫のおもちゃをひっぱって遊び始めました。飼い主さんいわく、フェレットは家中のおもちゃを集めるのが趣味なのだそうです。

フェレットとニャンコ 趣味はおもちゃ集め

 その様子をなんとはなしに見ていたニャンコ。しかしヒモが引きずられていく様子を見て本能が開花したのか、思わず飛び起きてフェレットが引っ張るおもちゃを追いかけ始めました。

フェレットとニャンコ 楽しいことが始まった!

 フェレットはそれに一瞬驚いて立ち止まりますが、また趣味のおもちゃ集めのために一生懸命おもちゃを引きずりながら部屋を移動していきます。その様子はニャンコがフェレットに遊ばれているようです。2匹のやりとりがあまりにもかわいくて思わず笑顔になってしまいますね。

 コメント欄には、「2匹とも尊い!」や「一緒に遊ぶ姿がかわいすぎるw」「お互いを楽しませる良い方法だね」などの声が寄せられました。面白くてかわいい2匹の行動に多く人が笑顔になった動画でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る