ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

夜の交差点から「人だけ」が消えた世界 消しゴムマジックを使った写真が「エモすぎる」と話題(1/2 ページ)

謎の近未来感がある。

advertisement

 雨の日の交差点を切り取った写真から「人」だけを消そうとしたところ、うっかり「透明人間」が大量発生してしまったという写真が、Twitterで約1万3000件のいいねを集めるほど話題になっています。

 投稿者は、Takeたけちゃんnel(@Take_Channel_PC)さん。雨が降りしきる夜の交差点で撮影した写真に、Google Pixelの「消しゴムマジック」を使用。写り込んだ人を消そうとしました。

 修正後の写真を見ると、そこには「人だけ」が消えた世界が広がっていました。


静岡市で撮影したという雨の交差点

人だけが消えてしまった雨の交差点

 空中に浮かぶ傘、誰もいないはずなのに残された影。なんとも奇妙な光景に対して、「メタルギアのステルス迷彩みたいだ笑」「めっちゃ光学迷彩!!!」と、透明化技術を連想する人の声や「ゲームの世界のゴーストワイヤー東京見たいな感じがしました」「ゴーストワイヤートーキョーっぽさある」と、人々が消えてしまった世界を舞台にしたゲームっぽさを感じる人の声がありました。

画像提供:Takeたけちゃんnel(@Take_Channel_PC)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る