「BreakingDown」オーディション、瓜田純士が韓国人挑戦者にダウンとられ乱闘へ “喧嘩82戦82勝”の相手を挑発 「脳ミソも鍛えるんだぞ」(1/2 ページ)
本番さながらの展開に。
格闘技イベント「BreakingDown 8」のオーディション動画第6弾が5月13日にYouTubeで公開。“喧嘩82戦82勝”を誇る韓国からの参加者、キム・アムゲさんが総合格闘家の瓜田純士さんを突き飛ばしてダウンをとる様子を伝えています。
キムさんは韓国語で「プロでもアマでもない闇のファイターです」と自己紹介をした後、瓜田さんの前に立ち、「てか、さっきから俺をずっとにらみつける子がいて……。顔面刺青、お前強いんか?」と挑発。瓜田さんは韓国語で「顔面刺青じゃなく純士な」と返答した後、日本語で「俺はな、一応日本で一番有名な不良なんだよ」と強い調子で返しました。
キムさんは相手の言葉を聞くや、「俺は韓国で一番最高な不良だよ」「そんなガリガリで大丈夫か?」と挑発を加速。瓜田さんが「大丈夫、大丈夫。お前じゃ勝てないよ」と軽く胸を押したところ、思いっきり瓜田さんを突き飛ばして転倒させる事態へ。
その場がたちまち揉み合いになると「全員かかってこいや」と荒ぶるキムさん。割って入ろうとした参戦者のバン仲村さんらを吹っ飛ばし、立ちあがった瓜田さんと頭を突き合わせて押し合い、互いに「やろうぜ」と闘志をみなぎらせたところで主催者側から両者の試合決定が宣告されました。
個別のインタビュー時に、キムさんは「対面して熱さは感じた。男らしさもあった。男と男の熱い闘いをしたい」と、瓜田さんは「勢いのあるヤツとああいう展開は俺は結構好きだから」とお互いに対してあくまで冷静にコメントしています。
なお、瓜田さんは一連の騒ぎを収録した後と思われる5月12日にキムさんを巡ってツイート。相手について書かれたネット記事を引用しつつ、「15年トレーニングしてんのか随分真面目な奴だな」と一定程度評価する反面、「たんぱく質の摂り過ぎでオツムが弱いのか 脳ミソもちゃんと鍛えるんだぞ」とさらなる挑発を加えています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.