ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

病院に行き渋る3歳息子、起きてこないかと思いきや…… たった一言で行く気満々な姿に「かわいい!」の声(1/2 ページ)

おもちゃは効果ばつぐんでした。

advertisement

 病院が苦手な3歳の息子へ、病院へ行くことを伝えたら……。パパのある一言で行き渋りをやめ、すくっと立ち上がる様子がYouTubeチャンネル「24歳シングルフぁざー」に投稿されました。動画の再生数は記事執筆時点で6万回を突破し、1800件を超える“いいね”が寄せられています。

「病院嫌いの3歳児に病院へ行くことを伝えた結果・・・」 病院に行きますよ!
「病院嫌いの3歳児に病院へ行くことを伝えた結果・・・」

 ベッドにうつぶせになってタブレットを見ている男の子は、パパと二人で暮らしている3歳の男の子・ゆいとくん。この日はゆいとくんが苦手な病院に行く日でした。

 パパが「病院行こかぁ」と声をかけると、ゆいとくんは意外にも「いいよぉ」と快諾します。え、いいの……?

「病院嫌いの3歳児に病院へ行くことを伝えた結果・・・」 意外にも快諾

 いったいどういうことか思ったら、「パパ、行っていいよ」「1人で」とのこと。そういうことか〜!

 しかし、今日はゆいとくんが診察を受けなくてはいけない日。パパだけで病院に行っても意味がないのです。パパは「ゆいとの病院」「行くで」と何度も促しますが、ゆいとくんはなかなか布団から動く気配がありません。

「病院嫌いの3歳児に病院へ行くことを伝えた結果・・・」 あっさり行ってくれるかと思いきや……
「病院嫌いの3歳児に病院へ行くことを伝えた結果・・・」 「ナンデヤネン」

 そこでパパが「おもちゃもらいに行こ」と口にすると……なんとゆいとくんは「いいよぉ?」とすっと立ち上がりました。おもちゃ、強い……!

 起きてきたゆいとくんはニッコニコ。両手を伸ばして「ダック(抱っこ)」とパパにおねだりするのでした。おもちゃへの期待とパパの抱っこで、すっかりごきげんになったようですね。

「病院嫌いの3歳児に病院へ行くことを伝えた結果・・・」 おもちゃと聞いたら
「病院嫌いの3歳児に病院へ行くことを伝えた結果・・・」 スッ……
「病院嫌いの3歳児に病院へ行くことを伝えた結果・・・」 もう笑顔

 動画には「おもちゃのワードには弱いよねぇ」「手を伸ばして『ダック』可愛い」「おもちゃ楽しみだね〜! 頑張って行ってらっしゃい」と、ほほ笑ましく見守るコメントが寄せられています。

 YouTubeチャンネル「24歳シングルフぁざー」とTikTokアカウント(@m.taitooooo)、Twitterアカウント(@yi100625)、Instagramアカウント(@yi100625)では、この他にもゆいとくんとパパの日常動画を数多く公開しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る