病院が苦手な3歳の息子へ、病院へ行くことを伝えたら……。パパのある一言で行き渋りをやめ、すくっと立ち上がる様子がYouTubeチャンネル「24歳シングルフぁざー」に投稿されました。動画の再生数は記事執筆時点で6万回を突破し、1800件を超える“いいね”が寄せられています。
ベッドにうつぶせになってタブレットを見ている男の子は、パパと二人で暮らしている3歳の男の子・ゆいとくん。この日はゆいとくんが苦手な病院に行く日でした。
パパが「病院行こかぁ」と声をかけると、ゆいとくんは意外にも「いいよぉ」と快諾します。え、いいの……?
いったいどういうことか思ったら、「パパ、行っていいよ」「1人で」とのこと。そういうことか〜!
しかし、今日はゆいとくんが診察を受けなくてはいけない日。パパだけで病院に行っても意味がないのです。パパは「ゆいとの病院」「行くで」と何度も促しますが、ゆいとくんはなかなか布団から動く気配がありません。
そこでパパが「おもちゃもらいに行こ」と口にすると……なんとゆいとくんは「いいよぉ?」とすっと立ち上がりました。おもちゃ、強い……!
起きてきたゆいとくんはニッコニコ。両手を伸ばして「ダック(抱っこ)」とパパにおねだりするのでした。おもちゃへの期待とパパの抱っこで、すっかりごきげんになったようですね。
動画には「おもちゃのワードには弱いよねぇ」「手を伸ばして『ダック』可愛い」「おもちゃ楽しみだね〜! 頑張って行ってらっしゃい」と、ほほ笑ましく見守るコメントが寄せられています。
YouTubeチャンネル「24歳シングルフぁざー」とTikTokアカウント(@m.taitooooo)、Twitterアカウント(@yi100625)、Instagramアカウント(@yi100625)では、この他にもゆいとくんとパパの日常動画を数多く公開しています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.