ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

妻が帰宅すると、夫がクレープ屋さんを開いていた……!? 楽しすぎるサプライズの数々に「最高!」「うらやましい」と絶賛集まる(1/2 ページ)

帰るのが楽しみになっちゃう。

advertisement

 夜遅くに帰宅した妻へ、夫がさまざまなお店に扮(ふん)して出迎えるサプライズ動画をInstagramアカウント「日々を楽しむ旦那」さんが投稿し、注目を集めています。クレープ屋さんで迎えたときの動画は再生数140万回を突破し、2万3000件を超える“いいね”が寄せられました。これは楽しい……!

 ある晩、帰宅が遅くなった妻。玄関の前までやってくると、ドアに「やってます。」と書かれた紙が貼ってありました。実はこの貼り紙がある日は、夫が妻へある楽しいサプライズをしかけているのです。

 この日は「こりずにやってます。」という張り紙とともに、画用紙で作ったかわいらしいクレープが貼られていました。早速中に入ってみると……「いらっしゃいませ!」と笑顔で迎えてくれたのは、エプロンと帽子でクレープ屋さんになりきっている夫の姿です!

「帰ったら旦那が…」 クレープ屋さんだー!

 ダイニングテーブルに丸い鉄板とクレープの生地を並べて、焼き上げの準備は万端。壁には手書きのメニュー表も貼られています。

 吹き出しながら妻がオーダーした「フルーツ・クリームマシマシ チョコアマメ」を作ってくれた夫。クリームをこんもりと盛り上げた本格的な一品に、妻は感嘆の声を上げるのでした。

「帰ったら旦那が…」 おいしそうなクレープができました!

 またあるときは、夫が「〆のパフェ屋」になって妻の帰りを待っていたこともありました。好きなパフェをどうぞと注文を促す夫ですが、壁に書かれたメニューは「おまかせパフェ」「parfait」「パルフェ」「パッッッッッフェ」など、どれを選べばいいのかいまいち悩むラインアップです。

 困惑しつつも「おまかせパフェ」を注文した妻。夫はニカッと笑い「かしこまりました!」と声高に答えました。めっちゃいい笑顔だ。

「帰ったら旦那が…」 良い笑顔!

 夫が作ったパフェは、バナナやイチゴ、サクランボなどフルーツをふんだんに使い、たっぷりのクリームを乗せてチョコレートがかかった本格的なもの。さらに、パフェ用の長いスプーンも用意されていて妻のテンションが上がります。

 「1日おつかれさま」と労りの言葉とともに出てきたおいしそうなパフェに、妻は「やったぁぁ」と喜びの声を上げました。最後には夫も自分のために用意していたパフェをぱくり。仲むつまじい2人の姿に、こちらも笑顔をもらえる動画でした。

「帰ったら旦那が…」 夫用のパフェもすごくおいしそう

 これまで妻のためにいろいろなお店を開いてきた夫。すし屋さんやそば屋さん、あんずあめ屋さんなど、そのバリエーションはさまざまです。手広くやってるなぁ……。

 一連の動画には「うらやましい!」の声が次々に寄せられました。また「優しい旦那さんだ」「最高、いいご夫婦ですね」「夫婦のやりとりがとてつもなくかわいい」と2人をほほ笑ましく見守るコメントが集まっています。こんなに楽しいサプライズが待っていると、家に帰るのが楽しみになりそうですね!

 Instagramアカウント「日々を楽しむ旦那」(@enjoydanna)さんは、この他にも夫婦の日常を公開中。TikTokアカウント(@enjoydanna)も人気を集めています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る