ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

昭和レトロな「わんちゃんの生チョコタルト」がかわいい ノスタルジックな雰囲気のケーキに「すごく懐しい感じがする」の声(1/2 ページ)

食べる前にじっと見ちゃう。

advertisement

 白い犬がちょこんと乗ったレトロな生チョコタルトの写真がTwitterに投稿されました。5月12日現在この写真には1万2000件を超える“いいね”が寄せられています。どこか懐かしくて、たまらなくかわいい!

わんちゃんのチョコ生タルト わんちゃんのチョコ生タルト

 ケーキの制作者はいつみ(@itsumimura)さんさん。いつみさんは普段ドールやブローチなどのグッズを制作しており、今回はいつも作っているクリームでできた犬のモチーフを、実際に食べられる生チョコタルトにデコレーションしました。

 つややかなチョコレートタルトの上にちょこんと乗っているのは、クリームを絞って形を作った白いわんちゃん。チョコスプレーのアクセサリーでおめかししており、とってもキュートです。

わんちゃんのチョコ生タルト つぶらな瞳にきゅん

 わんちゃんの前には、宝石のような輝きを放つドレンチェリーも並んでいます。昭和を感じるレトロな雰囲気のデコレーションは、どこか懐かしさを感じさせます。

 お皿に取り分けた様子を捉えた写真では、お皿やスプーンも昭和風のデザインのものに統一。お友達の家に遊びにいったときの、特別なおやつのような雰囲気に心がおどります。

わんちゃんのチョコ生タルト 昭和レトロなかわいさがたまらない

 投稿には「かわいすぎる…!」「美味しそうだしかわいいし」といった声とともに、「すごく懐しい感じがする…」「レトロ感あって可愛いですね」といった声が寄せられています。ノスタルジックなタルトは、見ているだけでも昔を思い出してしまう愛らしさがありますね。

 いつみさんは、どこか懐かしさを覚える作品を制作しており、Twitterアカウント(@itsumimura)やInstagramアカウント(@itsumimura)で、作品の写真を公開中。詳しい活動情報は、いつみさんのサイト「いつみ村」で確認できます。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る