ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

上野樹里と奇跡的遭遇の「可愛い女の子」、“夢”実現明かし感激あらわ 過去にDM「樹里さんのようになりたい」(1/2 ページ)

高校のときから上野さんの大ファンだとのこと。

advertisement

 岩手朝日テレビアナウンサーの仮屋未来さんが5月17日にInstagramを更新。高校生のころから大ファンだった俳優・上野樹里さんと岩手県で奇跡的な出会いを果たしたことを明かしています。

仮屋未来アナウンサーと偶然の出会いを果たした上野樹里
岩手旅行中だという上野さん(画像は上野樹里Instagramから)

 上野さんは同日にInstagramを通じ、岩手県の盛岡駅に着いてすぐ“可愛い女の子”に声をかけられたと報告。相手の仮屋さんは涙ぐみながら、過去にもらった「夢に向かってがんばって!」という上野さんのDMを励みに、2022年4月から同局でアナウンサーを務めるに至ったといい、「本当に夢を叶えました!!」と感激を伝えてきたとのことです。

 上野さんは、仮屋さんとの天文学的な確率の遭遇を“かなり奇跡的な出会い”と称し、記念写真を撮るとともに「っていうか、返信って大事だね。もっと返信しなきゃね!」と、自身がめったにしないというDMへの返信が他人の人生に大きく作用していた事実に心揺さぶられたもよう。

 夕方のニュースでも仮屋さんの姿を目にしたそうで、「なんだか岩手にサプライズ歓迎されているような、嬉しい気持ちになりました」「これからも、仮屋さんが、お仕事楽しめますように」と“2度目の出会い”にエールを送っていました。

 上野さんに遅れること数時間、仮屋さんもInstagramを更新し、岩手旅行中だった上野さんと偶然顔を合わせたと興奮ぎみに報告。

 仮屋さんは「昔から、頑張りたいときいつも決まって樹里さんの作品を見返して元気をもらってきました」と、上野さんの活動が大いに支えとなってきたことを告白。上野さんが書いていたように、数年前に「樹里さんのようにお仕事で誰かを元気づけられる人になりたい!」というメッセージを送っていたといい、まさかの返信に飛び上がるほどうれしかったとつづっています。

 「ずっとお礼をお伝えしたいと思っていたので自分の中では奇跡のようでした」「樹里さんにたくさんのパワーと優しさをいただいてまた今日から頑張ります」と思いのたけを爆発させていた仮屋さん。

 上野さんの当該インスタ投稿にも「お会いできて本当に幸せでした ずっと憧れです‥」「またぜひ岩手にいらしてください」と投稿しており、「アナウンサーとしてのご活躍の日々、おめでとうございます」「お声をかけていただきとっても嬉しかったです♪」との返信をもらっていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る