ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

プリンをタッパーで手作り→底にフォークが取り残されてた やらかし写真に「草」「鉄分が取れそう」の声(1/2 ページ)

どうしてこうなった。

advertisement

 冷やして固めたプリンの底にフォークが混入していたというやらかし写真が、Twitterで約10万件のいいねを集めるほど話題になっています。どうしてこうなった。

 話題になっているのは、ぱう(@ITSW0tidBkdXt9T)さんが投稿した写真です。タッパーを使ってプリンを手作りしたのですが、冷やして固めたプリンの確認すると、タッパーの底に大きなフォークが沈んでいました。

 ぱうさんによると、牛乳と卵をフォークで混ぜようとしたがうまくいかず、タッパーからボウルに移し替えたときにフォークがうっかり入り込んでしまったもよう。箸で混ぜてタッパーに戻した時にも気がつかなかったそうです。

フォークを覗く時、フォークもまたこちらを覗いているのだ
プリン フォーク
底に沈むフォーク

 やらかしてしまった写真に対して、Twitterでは「鉄分が取れそう」などの声が寄せられていました。また、「八岐大蛇の尻尾の中にあった草薙剣」とたとえる人も。三種の神器に見立てるのはなかなか面白い発想ですね。

物書きモトタキ

画像提供:ぱ(@ITSW0tidBkdXt9T)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る