ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

レコードプレイヤーとカセット形のクッキーが懐かしくもおいしそう 「かわいい」「すごーい」と人気集める(1/2 ページ)

懐かしいしオシャレだし。

advertisement

 レコードとカセットの形のクッキーの写真がTwitterに投稿され、「かわいい」と注目を集めています。

レコードとカセットの形のクッキー レコードプレイヤーとカセット。懐かい人には懐かしいアイテムです

 投稿したのは、SNSでたくさんの料理写真を発表している、チーフ(@SW_Chief)さん。レコードプレイヤーとカセットという、懐かしくもオシャレな形のクッキーを焼く過程を公開しました。

 焼く前のクッキー生地を紹介しつつ、「この後のツイートがなかったら失敗したと思ってください」とツイートしていましたが……。

 見事、クッキーはムラなく焼きあがりました! ちなみに仕上がりを見たチーフさんは、「なんか懐かしい感じ」とコメント。配信された楽曲を聞く人が増えてきた今だからこそ、レコードやカセットが逆に新鮮に見えてきます。

 投稿には、「すごくかわいい!」「凄い素敵 そして美味しそう」などの称賛のコメントが寄せられました。

 中には、「HDDだと思ったらレコードプレーヤー!」「分解したHDDのクッキーとはなかなかマニアックだな……と思った自分」と、レコードプレイヤーがPCのHDDに見えた人もいたようです。確かにそっちにも見える。

 チーフさんはこの他にも、TwitterInstagramでさまざまな料理の写真を投稿し人気を博しています。

画像提供:チーフ(@SW_Chief)さん

(谷町邦子 FacebookTwitter


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る