ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

髪をバッサリ切ったママが1歳娘に接近してみたら…… まさかの困惑具合に「いや〜笑ったわ」「癒された」の声(1/2 ページ)

うたぐり深い?

PC用表示 関連情報
advertisement

 髪をバッサリ切ったママの姿を見た小さな女の子の反応を捉えた動画がInstagramに投稿されました。動画の再生数は記事執筆時点で51万回を超え、8000件以上の”いいね”を集めて話題になっています。

髪をバッサリ切ったママを見た1歳児の反応
髪をバッサリ切った姿でなのちゃんに接近

 投稿者は、2歳の女の子・なのちゃんを育てるみーのすけ(@mi_nosuke10)さん。なのちゃんが1歳3カ月のころのこと。髪をバッサリと短く切ったみーのすけさんは、新しい髪型でもなのちゃんがママだと認識してくれるのかを試してみました。

 まずは声を出さずに接近。きょとん顔のなのちゃんに握手を求めると、サラッと避けられてしまい、なのちゃんにとっての「安全地帯」であるばあばのところへ避難してしまいました。それでも握手を求めるみーのすけさんに対して、なのちゃんは「誰?」という疑いの目を向けており、目の前の女性がママだとは認識していないようです。

髪をバッサリ切ったママを見た1歳児の反応
ばあばのもとへ避難
髪をバッサリ切ったママを見た1歳児の反応
疑いの目を向けるなのちゃん

 次に抱っこ作戦へ移行。みーのすけさんはママだと気づいてもらえるよう、なのちゃんの顔をじーっと見ながら抱っこをしてみました。しかし、まだママだと確信を持てないのか、なのちゃんは、みーのすけさんの目を見たりそらしたりして様子を伺っています。

髪をバッサリ切ったママを見た1歳児の反応
抱っこをしても気づいてもらえません……

 なかなかママだと気づいてくれないなのちゃんに対し、みーのすけさんは最終手段として声をかけてみることにしました。みーのすけさんが「なのち」「ただいま!」と、優しく声をかけると、なのちゃんはやっと女性がママである分かったようで、にっこりと笑顔を浮かべます。さっきまで疑いの目を向けていたのがうそのように、終始ニコニコでママにハグをするなのちゃんなのでした。安心しきった笑顔がかわいすぎる……!

髪をバッサリ切ったママを見た1歳児の反応
声をかけたら気づいてくれました!

 小さな子どもにとっては、少しの見た目の変化も大きな変化に感じられるのかもしれない……と思わせるこの動画。動画には「ママの声でわかるまで、緊張してたんだろーなー」「すごい疑いの目でしたね、でも最後の笑顔、すごく癒された笑顔です」「慎重派なのちゃん、 可愛いんですけど」「『この人誰?』という表情が前面に出てますね……いや〜笑ったわ」など、笑ってしまったという声が寄せられています。

 みーのすけさんは、Instagramアカウント(@mi_nosuke10)の他、TikTokアカウント(@mi_nosuke10)やYouTubeチャンネル「なのは日和」でも、なのちゃんとの日常の動画を公開中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る