ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

丸山桂里奈、産後3カ月で「育児にも余裕」 “復帰まで、もう少し”の報告にファンから喜びや心配の声「無理はしないで」(1/2 ページ)

出産、育児、仕事復帰……人それぞれのペースでOK。

advertisement

 元サッカー選手でタレントの丸山桂里奈さんが、5月18日にInstagramを更新。近いうちに仕事復帰を予定していることを明かし、家族や周囲に頼りながらやっていくと報告しました。ネットでは、「復帰は楽しみですが、無理しないで下さいね」との声が上がっています。

Instagramから
近いうちに復帰することを報告(画像は丸山桂里奈Instagramから)

 出産から3カ月たった丸山さんは「今はもう育児にも余裕が出てきながらも、自分の時間もできるようになり」「家族が手伝ってくれるので本当にありがたく」と、家族への感謝とともに時間に余裕を持てるようになってきたことを伝えています。また、時期は明らかにしていませんが「復帰まで、もう少し」と既に仕事復帰を決めていることをほのめかしました。

 「今週までは特にゆっくりゆっくり、来週からは色々な準備かな」「残りのゆっくりを楽しみたいと思います」と、復帰前の最後の時間をのんびり過ごす予定の丸山さん。子育てについては「保育園やベビーシッターさんも考えましたが、頼れる環境にあるのならばそれが1番だなということに辿り着きました」と、家族のサポートを受けながら引き続き取り組んでいくとのことです。

Instagramから
子育て中の丸山さん(画像は丸山桂里奈Instagramから)

 この発表にネットでは「もう復帰されるんですか!? 早いですね」「困ったら誰かを頼ってね!」「復帰楽しみにしてます 無理はせずで」と、早い復帰を心配する声や喜びのコメントが寄せられました。

 丸山さんは2020年9月に元サッカー日本代表の本並健治さんと結婚し、2023年2月に第1子女児の出産を報告。現在は、本並さんをはじめとした家族に支えられながら育児に取り組む様子をたびたびSNSで発信しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る