ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

毎夜、深夜2時頃になると赤ちゃんが1人で話しだし…… ちょっぴりホラーでかわいい姿に1.9万超の“いいね”(1/2 ページ)

意外と“あるある”。

PC用表示 関連情報
advertisement

 生後2カ月の男の子が、毎日深夜2時頃になると虚空に向けてしゃべり出し……。ちょっぴりホラーな動画がTikTokに投稿され、記事作成時点で1万9000件の“いいね”を集めるなど話題になっています。

 動画は、2022年12月に生まれた男の子・こーたんくんの日常を公開しているTikTokアカウント「こーたん」(@_babyko1231)に投稿されたもの。こーたんくんが生後2カ月のころ、深夜に一人でしゃべり出す様子をパパが捉えました。

深夜2時頃になるとなぜか話し出す赤ちゃんの画像
深夜2時頃になるとなぜか話し出す赤ちゃん

 時刻は深夜2時。モノクロの暗い画面の中には、おくるみにくるまれた赤ちゃんが仰向けになって写っています。

 深夜にも関わらずぱっちりと目を開けている赤ちゃんは、上に向かって何やら話をしています。まるで誰かに話しかけるように、時折笑顔を浮かべながら話し続けるこーたんくん。その様子は、まるで「何か」と会話しているようです。視線の先には、誰もいないはずなのに……。

笑顔を浮かべながら話し続ける画像
笑顔を浮かべながら話し続けます

 暗がりの中、深夜に赤ちゃんが一人で話し出す姿はちょっぴりホラー。モノクロで少し解像度が低いベビーモニターの映像は、画面の右側で動いている影はもしや……! と思ってしまうような雰囲気がありますが、赤ちゃん本人はいたってごきげんな様子。おしゃべりする様子はかわいらしく、思わずじっと見入ってしまいます。

 撮影したパパによると、こーたんくんは毎夜、深夜2時頃になると上の方に向かってしゃべり出すのだとか。この日は、心配になったパパがこーたんくんのそばに座って様子を見守っており、動く影もパパのものだそうです。

 投稿には、「怖さよりかわいさが勝つ」「天使や」「かわいすぎる」など、こーたんくんがかわいいという声が相次いで寄せられました。また、「うちの子も夜中こっそり様子見に行ったら一人でしゃべってました」「私の娘も生後3か月入った辺りから、天井見てしゃべって笑ってました」など、似た経験をしたという保護者の声も寄せられています。

 赤ちゃんはまだ昼夜のリズムが十分にできあがっていないため、夜中に急にしゃべりだすのは“あるある”なこと。ちょっぴり怖いけどかわいい赤ちゃんの姿に、多くの人が注目した動画でした。

 こーたんくんのかわいい日常の様子は、この他にもTikTokアカウント(@_babyko1231)やInstagramアカウント(@_babyko1231)で公開中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る