ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

おなかがすいたウサギさん→ピアノを弾いて空腹を訴える 「ベートーヴェンのよう」「かわいい!」と話題【米】(1/2 ページ)

悪くない旋律。

advertisement

 ピアノを弾いておなかがすいたことを伝えるウサギさんの様子がYouTubeに投稿されました。記事執筆時点で動画の再生数は4万4000回を超え、「ベートーヴェンのよう」「完璧だ」「なんてかわいい!」といった声が寄せられています。

「Bunny Plays Piano for Treats || ViralHog」

 動画は米イリノイ州ローレンスビルにあるお宅で撮影されました。ここに住むウサギの「ミゲル」くんはある特技を持っています。それは、おなかがすいたときにピアノを弾いてアピールするというものです。

ピアノを弾くウサギ おやつを求めてピアノを弾くミゲルくん

 ミゲルくんはおもちゃのピアノに向かうと、バババババと激しく打ち鳴らします。するとパパが横からおやつをくれました。もっとおやつが欲しいミゲルくんはさらにバシバシと鍵盤をたたきます。

 ミゲルくんが前足を動かすたびに音が出るピアノは、ミゲルくんのおやつを求める心情を表現しているかのように激しい旋律を奏でました。ミゲルくんは、おやつがまだまだ足りないようですね。

 動画には「ベートーヴェンのように3連符を打つウサギさん」「すごくかわいい」「ついにピアノを弾ける動物が登場したね」といったコメントが寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る