ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

妹犬「あそぼ〜」姉犬「……」 力強いお誘いにも動じない姉ワンコ→2匹の温度差あふれるやりとりが面白かわいい【米】(1/2 ページ)

仲がいいからこそ。

advertisement

 お姉ちゃんワンコに「遊ぼうよ〜」とせがむ妹ワンコのやりとりがYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で4万9000回再生を突破しました。

Persistent Pup Pesters Big Sister to Play || ViralHog

 米ニューヨーク州クレイビルで撮影された動画の左に映っているのは2歳の「Nala(ナラ)」ちゃんで、右にいるのは8歳の「Willow(ウィロー)」ちゃんです。ウィローちゃんはのんびり過ごしたい気分のようですが、ナラちゃんはお姉ちゃんと遊びたくて「ねえ、起きてよ」と顔に何度もタッチしたり、ちゅっと鼻を近づけたりして気を引こうとしています。

ワンコ姉妹 遊ぼうよ〜

 こんなにかわいいしぐさを見せられたらすぐにでも遊んであげたくなっちゃいますが、ウィローちゃんは動じません。何をされてもじっとしています。その姿からは「絶対に今日はのんびり過ごすんだ!」という強い意志を感じます。

ワンコ姉妹 妥協はしない

 ただし、ウィローちゃんはナラちゃんに対して怒るようなことはなく、「我慢強いお姉ちゃんだな〜」と感心してしまいます。普段からとっても仲のいい姉妹なのだろうことが容易に想像できますね。そんな2匹の温度差のあるやりとりが面白くもほほえましいです。

 コメント欄には、「とってもかわいい!」や「うちのワンコも私に同じことをするよ」「我が家の猫たちも同じことをしている」などの声が寄せられました。仲のいいコンビにはよく起こる、あるあるの状況なのかもしれませんね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る