ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

くらえ……“泡隠れの術”っ!! 洗剤を使うとモコモコになる“忍者スポンジ”が欲しくなる(1/2 ページ)

もしかしたら子どもがお手伝いをするきっかけになるかも。

advertisement

 「泡隠れの術が使える忍者スポンジ」のデザインが、Twitterで8600件以上のいいねを集めて人気です。これは洗い場にひとつ置いておきたいキュートなデザイン。

 考案したのは、いしかわかずや(@issikazu20)さん。日常にありそうでないデザインの発想を考え続けるアイデアクリエイターです。

にんにんポーズの忍者スポンジ
アワアワになったらドロンでござる

 「忍者スポンジ」は両手で印を結んだ忍者をデフォルメしたスポンジです。洗剤をつけてモコモコと泡立てると、その姿がどんどん泡に消えていきます。まさに泡隠れの術ですね。

 Twitterでは「めっちゃかわいいですね」「これは欲しい」「面白い」と、デザインの可愛さに惹かれた反応が寄せられていました。他には「羊バージョンも良さそうです」とアイデアを発展させる声も。モコモコ具合をうまく使えば、羊を再現することもできそうですね。

 いしかわかずやさんはこの他にも、オシャレだけど食べたくなっちゃいそうな「メッセージをヨックモックにして渡せる付箋とマスキングテープ」や子どもがニコニコしちゃいそうな「子どもが主役になれるシートベルト」などのアイデアをTwitterに投稿しています。

画像提供:いしかわかずや(@issikazu20)さん

物書きモトタキ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る