ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫との遊びをバレエに変えたら一緒に踊っているみたいに! しかしもう1匹は……? 2匹の温度差にクスッとなる【米】(1/2 ページ)

猫との遊びは全力で!

advertisement

 バレエをしながら猫と遊ぶ様子が、米オハイオ州クリーブランドで撮影され、YouTubeに投稿されました。コメント欄には「すごいジャンプ力!」「バレエの才能がある」「もぅ一匹の猫ちゃんはバレエに興味がないみたい」といった声が寄せられています。

When You Turn Playing With Your Cat Into a Ballet Routine || ViralHog

 動画が始まってすぐ、ホウキにまたがりものすごい勢いでこちらに向かってくる飼い主さん……。その後ろには、追いかけてくる猫ちゃんの姿があります。そして、今度はバレエのようなポーズを決めながらジャンプ! 飼い主さんが持っているおもちゃに釣られて猫ちゃんも一緒にジャンプします。

 毎日猫ちゃんと遊ぶのが日課になっている飼い主さんは、それを“バレエに変えたらどうなるか?”試してみたとのこと。すると、猫ちゃんはノリノリで一緒にジャンプしてくれたのだそうです。

猫との遊びをバレエに変えてみたら 楽しそうにジャーンプ!
シンクロジャンプ 見事なシンクロ

 いつもと違う遊び方が新鮮だったのか、うれしそうに何度もジャンプする猫ちゃん。途中で勢いあまってキャットトンネルにズボッと着地してもお構いなし! とっても楽しそうです。ふたりでバレエを踊っているような姿がほほ笑ましいですね。

 しかし、もぅ1匹の猫ちゃんはというと「一体、にゃにをやってるんだか……」と言わんばかりに、テレビの下からふたりの姿を冷静に見つめています。動画は、またホウキに乗り部屋の外に走っていく飼い主さんの姿で終わり……。それを、楽しそうに追いかける猫ちゃんと冷静に見つめる猫ちゃんなのでした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る