ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

0歳妹の寝かしつけに成功した7歳兄、ニコッ! 母もびっくりの早技に「お兄ちゃんスゴい」「素晴らしいです」(1/2 ページ)

寝かしつけが上手なお兄ちゃん。

advertisement

 7歳兄が妹を抱っこして寝かしつける瞬間を捉えたほほ笑ましい動画がTikTokに投稿され、「お兄ちゃんえらいね」「優しい」と反響が寄せられています。頼もしいお兄ちゃんだ!

寝かしつけが上手なお兄ちゃん 寝かしつけが上手なお兄ちゃん
寝かしつけが上手なお兄ちゃん

 投稿者は、7歳、4歳、3歳、0歳の4人の子どもたちとの日常を配信しているショータイムチャンネル(@showtimechanne)さん。7歳の長男・翔央吉くんに、0歳の妹・さあやちゃんを任せていたときのことです。

寝かしつけが上手なお兄ちゃん 抱っこしてゆらゆら

 翔央吉くんはソファに座りながらさあやちゃんを前抱きにし、ゆらゆらと揺らしていました。そして優しくぽんぽんとおなかをたたくと、お兄ちゃんのことが大好きなさあやちゃんは安心しきった表情で身を任せ、どんどんまぶたを落としていきます。

 そのままあっという間に眠りに落ちたさあやちゃん。見事に寝かしつけを成功させた翔央吉くんは、カメラの方を向いてニッコリと笑顔を浮かべたのでした。

寝かしつけが上手なお兄ちゃん 寝ちゃいました

 手際の良い寝かしつけに驚き「ママより上手ちゃう?」とおちゃめなキャプションを添えたママ。優しく頼もしいお兄ちゃんが居てくれて、心強いことでしょうね。

寝かしつけが上手なお兄ちゃん もう熟睡です

 動画には「おにーちゃんの顔がたまらない」「えらいね」「優しいお兄ちゃん」と翔央吉くんを絶賛するコメントが寄せられています。

 ショータイムチャンネルさんは、この他にもTikTokアカウント(@showtimechanne)やInstagramアカウント(@show.time_channel)、YouTubeチャンネル「ショータイムチャンネル」で、にぎやかな日常の様子を公開中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る