ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫「ドヤァァァ!!!」 猫×キッチンペーパーの芸術作品に「作家がすごい満足気」「いい仕事してる」と称賛の声(1/2 ページ)

素晴らしい発想力です。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 猫ちゃんの創り出したアート作品がTwitterで話題です。投稿された写真は、記事執筆時点で1万8000件以上の“いいね”を獲得しており、「何というドヤ顔」「芸術家だね」と注目を集めています。

 投稿主は、イラスト制作をしている幸宮チノ(@chino_y)さん。ある日、幸宮さんはストックしていたはずのキッチンペーパーが無いことに気付き、ふと愛猫ちゃんの方を見てみると……? そこには、これでもかというくらいになが〜く引き出され、ところどころに爪で穴をあけられたキッチンペーパーが。隣では、猫ちゃんがすがすがしいほどのドヤ顔を浮かべています……!

キッチンペーパーと猫
キッチンペーパーでアート作品を制作

 キッチンペーパーには、なんだかオルゴールのシリンダー部分のような穴ポチが無数に作られています。さらによく見ると、猫ちゃんの形にも見える穴が空いており、まるで自分の作品だと見せびらかしているかのよう。素晴らしい独創性が詰め込まれた作品に猫ちゃんも大満足みたいです。もしかしたら猫ちゃんは、幸宮さんのイラスト制作のようなアーティスト性を引き継いでいるのかも!?

 なお、幸宮さんによると「アーティストによる芸術品制作後の細かい切れ端は簡単な床掃除に再利用し、大きめのズタズタ部分はキッチンの油汚れを拭うために使いました」とのこと。猫ちゃんのユニークな作品が無駄なく再利用されたようで何よりです!

トリミング
素晴らしきドヤ顔

 リプライ欄には「まぁ、見事なアート」「作家の方がすごい満足げ(笑)」「大昔の大型コンピュータの紙テープ感」「オルゴールを奏でられそうですね」といった反響が続出しています。

 猫ちゃん1匹とワンちゃん2匹と暮らしている幸宮チノ(@chino_y)さん。Twitterには、愛猫と愛犬たちの日常や、自身のイラスト作品も紹介されています。また、単行本『オタ婚。』、『ちぱパニック!!』も販売中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る