ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

お気に入りのベッドを好きな場所に運ぶワンコ ベッドをくわえたまま階段を上り下りする姿がかわいい【米】(1/2 ページ)

すごく気に入ってるんだよね。

advertisement

 お気に入りのベッドはいつでも好きな場所で使いたいワンコ。その願いをかなえるべく、せっせとベッドを運ぶ様子がYouTubeに投稿されました。記事執筆時点で動画の再生数は13万8000回を突破し、5000件を超える“いいね”が寄せられています。

「Dog Requests Specific Bed || ViralHog」

 動画はアメリカにあるお宅で撮影されました。映っているワンコは「コナー」くん。コナーくんはあるベッドがとてもお気に入りです。そのベッドは新たに迎えたワンちゃんのために購入したものでしたが、新しく来たワンちゃんは床で寝ることが好きなようで使用しませんでした。

2階にベッドを運ぶコナー 2階にベッドを運ぶコナーくん

 するとコナーくんはそのベッドを自分のものだと主張するようになったのです。コナーくん用のベッドは各部屋に設置していますが、このベッドはわざわざくわえて1階中を引きずり回すほどのお気に入りに……。飼い主さんはそのベッドを「ワビー(Wubbie)」と呼ぶようになりました。

 そんなある夜、テレビを見ながらくつろいでいたコナーくんは、ついに2階の寝室にワビーを持って行ってしまいました。くわえたまま、上手に階段を上って運んで行きます。寝室にもコナーくん用のベッドがあるのですが、コナーくんはそこで寝ながらワビーもそばに置くのです。子どもがお気に入りの毛布を離さない様子に似ています。

 翌朝、飼い主さんが「コナー、ワビーを持って来て」と言うと、コナーくんは寝室に戻りワビーを引きずって1階まで運びました。コナーくんは、飼い主さんとソファで一緒にテレビを見るときには、ワビーを飼い主さんの膝の上に置くのだそうです。少しの間も離れたくないんですね!

 この動画には「この子犬にとってセキュリティブランケットのようなものなのよ」「信じられない。いとおしい子」といったコメントが寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る