ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

自分の尻尾が気になる猫、思わず追い掛けて…… ぐるぐる回る終わらない戦いに「一生懸命だ」「幸せな猫」【米】(1/2 ページ)

ぐるぐるぐるぐる。

advertisement

 自分の尻尾が気になっちゃった猫ちゃん。追いかけてその場でぐるぐる回る様子がYouTubeに投稿されました。5月17日現在この動画の再生数は1万4000回を超え、「ハッピーキャットね」「保存しなきゃ」といった声が寄せられています。

「Leo MacBearbutt Chasing His Tail || ViralHog」

 動画は米ハワイ州のハワイ島で撮影されました。バルコニーでのんびりと外を見ている猫ちゃんは、生後6カ月の男の子「レオ・マック・ベアバット」くん。レオくんは、自然に囲まれた場所でバカンスをしっかり楽しんでいるようです。

自分の尻尾を追いかける猫 尻尾を追いかけるレオくん

 レオくんが顔を横に向けたとき、モフモフの尻尾が視界に入りました。そして突然その尻尾を追いかけ始めました。

 もちろん自分の尻尾なので、レオくんが回るたびに尻尾も回ります。ぐるぐると自転をしながら移動するレオくん。自分の尻尾とは分かっているのか分かりませんが、元気いっぱいに追いかけて遊んでいます。

自分の尻尾を追いかける猫 ぐるんぐるんと回ります

 しばらく追いかけたあと、レオくんは疲れたのかその場でぺたんと体を休めました。短い時間ではありましたが、思いっきり尻尾で遊ぶことができたようで何よりですね。この動画には「ゴージャス猫ちゃん」「ハッピーキャットね」「保存しておかないと」といった声が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る