ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

えっ、翼生えてる? レッドブル公式が投稿した“究極の自転車パフォーマンス”がもう人間業じゃねえ(1/2 ページ)

世界の見え方が違ってそう。

advertisement

 TikTokに投稿された動画「自転車を究極まで極めるとこんなことまでできる!?」が29万9000件を超えるいいねを集めるほど注目されています。この全てがCGじゃないのは信じられないんだが……。

 投稿したのはレッドブル・ジャパン公式TikTok(@redbulljapan)。動画では自転車乗りが自転車からジャンプして木の枝を飛び越えてまた自転車に乗り直してみせたり、自転車ごとひとっ飛びに階段を飛び越えてみせたり、風車の上を走ってみせたりと、ミラクルなテクニックを披露しています。

枝を飛び越える自転車乗り(動画はTikTokのレッドブル・ジャパン公式アカウントより。以下同)

 ここまででも充分スゴ技なのですが、実はまだまだ序の口。「ここから超難易度上がります」の文言と共に披露されたのは、立入禁止のチェーンゲートの鎖の上を渡ってみせたり、テニスコートのネットの上を渡ってみせたりする超スゴ技でした。人間離れした、究極と言っても過言ではないテクニック。まさに翼を授かった神業だ……。

自転車って鎖の上を渡れるんだ
妙技綱渡りは自転車でもできたのか

 TikTokでは「俺の知ってる自転車じゃねえ」「いつか空も飛びそう」「もはやサーカスだね」とその技巧のすさまじさに驚く声が寄せられていました。そのうち、海の上を駆け抜けていたとしても驚かないかもしれません。

 レッドブル・ジャパン公式では、他にも「100人のアマチュアと3人のプロによるマウンテンバイク対決」や「階段を使わない一階への降り方」などのスゴ技動画が投稿されています。

物書きモトタキ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る