ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

操作……できないんですか? 霊長類最強の吉田沙保里、「スト6」CM起用が“適任すぎる”の一言 「だめだ絶対勝てない」(1/2 ページ)

絶対王者すぎる。

PC用表示 関連情報
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 カプコンは、6月2日に発売するゲーム「ストリートファイター6」のWebCMを5月26日に配信。元女子レスリング日本代表の吉田沙保里さんを起用し、ネットで話題を集めています。

吉田沙保里が「ストリートファイター6」のWebCMに出演
ストファイシリーズに登場する“春麗”の格好をする吉田さん (C)CAPCOM CO., LTD. 2023 ALL RIGHTS RESERVED.

 今回公開されたCMでは、「世界大会16連覇! まさに霊長類最強!」という実況アナウンスとともに、吉田さんが過去の功績を振り返るシーンからスタート。「『最強』その称号を手にして、気付いたことがある」と語る吉田さんは、「勝つことだけが全てじゃない。自分らしく楽しんだ人が、本当の勝者なんだ!」と悟ります。

 「もっと自由に、戦おう!」とプレイステーションのコントローラーを握りしめた吉田さんは、ゲームの世界に入り込み「スト6」の街を闊歩。路上で絡んできた相手とストリートファイトに発展しますが、瞬殺してみせます。誰もかなわん。

 さらに、同作に登場するキャラクターと出会い、相撲けいこやプロレス、カンフーなどレスリング以外の格闘技にもチャレンジ。あの有名な“車破壊”も披露しています。

 「スト6」の世界を存分に楽しみ、華麗な昇竜拳を打ち込む吉田さんの姿にネットは大盛り上がり。「ゲームバランス崩壊するー」「だめだ……絶対勝てない」「リュウの『俺より強い奴』遂に……?」「適任すぎるw」とコメントが寄せられています。

 また、CM配信に合わせて特設サイトも公開。吉田さん流、「スト6」キャラクターの倒し方をレクチャーする映像や、CM撮影の裏側を捉えたメイキング映像が公開される予定です。

動画が取得できませんでした
「ストリートファイター6」霊長類最強・吉田沙保里出演CM
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る