ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ブタに興味津々なワンコ、お互いに顔を近づけてごあいさつ おしゃべりしてるみたいな姿にほっこり癒やされる【フィリピン】(1/2 ページ)

ワンコとブタさんのほのぼの交流。

advertisement

 ブタさんとお友だちになったワンコの様子がフィリピン・イロコスノルテ州パランで撮影され、YouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で2万5000回再生を超えています。

 動画に登場するのはシーズーの「Sefi」(セフィ)。飼い主さんいわく、きれいなピンク色のブタさんとお友だちなのだそうです。

 お互いの匂いを確かめ合い、近況報告をしているのでしょうか。ときおり鼻と鼻をちゅっと合わせるしぐさがかわいいですね。

近づくシーズーとブタ なかよしのセフィとブタさん

 ブタさんが格子をカミカミする姿は、セフィの耳元でコソコソと話しかけているようにも見えます。一方のセフィはそんなブタさんの口元に耳を寄せて「うんうん」と聞いているかのよう。なんだか子どもたちが内緒話をしているみたいでほほ笑ましいです。

ワンコとブタ どんな話をしているの?

 飼い主さんによると、「セフィはブタさんのことをもっと知りたいと思っている」とのこと。小さな体をうんと伸ばしてブタさんに近づこうとする姿を見ていると、かわいくて心があたたかくなりますね。種族の違うふたりが心を通わせる様子に癒やされる動画でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る