ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫がドアノブにぶら下がって…… たったの10秒でドアを開けちゃう賢さにビックリ【米】(1/2 ページ)

ドア開けのプロ。

advertisement

 ドアハンドルを回して上手にドアを開けちゃう猫の様子が米ワシントン州ポールスボで撮影され、YouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で18万9000回再生を突破。

 レバータイプのドアハンドルが付いたドア。その前には、後ろ足に白い靴下をはいたような柄がかわいいキジトラの猫ちゃんがいます。猫ちゃんは体をぐっと伸ばしてドアハンドルに前足をかけると、いとも簡単にくるりと回してしまいました。

 それだけでもすごいのに、なんとドアハンドルを下にさげたまま左前足でドアを手前に引き、上手にドアを開けてしまいます! ここまで10秒もかかっていません。なんて器用な猫ちゃんなのでしょう。ドアを引くときに腰もくいっと引くしぐさがかわいいですね。

賢い猫ちゃん 腰をくいっ

 ドアが開くと猫ちゃんはしっぽをぴんと立てたまま、するりと部屋から出て行ってしまいました。そして最後にこちらを見る猫ちゃんの目がドアの隙間からキラリと光って見えて、思わず笑ってしまいます。

目が光る猫ちゃん こっち見てる!

 コメント欄には、「猫ってすばらしい!」や「猫は最も知的で賢い家族の一員」「猫には複雑な問題を解決する能力がある」などの声が寄せられています。賢い猫ちゃんの行動に多くの人が感心した動画でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る