ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

母の日に2人のおばあちゃんへサプライズプレゼントを贈ったら…… ニコニコ笑顔で喜ぶ姿に「かわいい!」「癒されました」の声(1/2 ページ)

終始かわいいおばあちゃんたち。

PC用表示 関連情報
advertisement

 母の日に2人のおばあちゃんへサプライズでプレゼントを贈ったら……。そんな瞬間を捉えた動画がTikTokに投稿され「癒されました」「かわいい」と話題を呼んでいます。動画は記事執筆時点で34万回再生を超え、9000件の“いいね”を集めています。

母の日に2人のおばあちゃんへサプライズプレゼント
母の日に2人のおばあちゃんへサプライズプレゼント

 投稿者は、楽鎮ワタナベ(@nabesan8610)さん。動画は、家事をこなすおばあちゃん2人にワタナベさんが声をかけるシーンから始まります。

母の日に2人のおばあちゃんへサプライズプレゼント
プレゼントを手渡すワタナベさん

 唐突に「これ」「プレゼント」といい、母の日のプレゼントを手渡すワタナベさん。2人のおばあちゃんは、思いがけないプレゼントに驚きながらも喜んでいるようです。

 中身をあけてみるとアイボリーとベージュの色違いの帽子が登場。さっそく試着大会が始まりました。うれしそうな2人のおばあちゃんを見て、撮影していた娘さんも「かわいい」と一言。ほっこりとした時間が流れます。

母の日に2人のおばあちゃんへサプライズプレゼント
お揃いの帽子をプレゼントしました

 そして、おそろいの帽子をかぶり、満面の笑顔でカメラの前に並ぶおばあちゃんたち。2人ともとっても帽子が似合っているうえに、終始ニコニコの笑顔で癒やされます。

 おばあちゃんたちにワタナベさんが感想を聞くと、「丁度いい」「これ! いいや日陰になって」と、プレゼントに大満足な様子です。

母の日に2人のおばあちゃんへサプライズプレゼント
とっても嬉しそうなおばあちゃんたち

 最後に「母の日のプレゼントです」と改めて日頃の感謝を伝えたワタナベさん。おばあちゃんたちも深々とお辞儀をしながら「ありがとうございました」と返し、サプライズは大成功を収めるのでした。顔を上げた後も笑顔の2人に、こちらまで幸せな気持ちになりますね。

母の日に2人のおばあちゃんへサプライズプレゼント
サプライズ大成功!
母の日に2人のおばあちゃんへサプライズプレゼント
おばあちゃんたちの笑顔に癒される〜

 この動画には「笑顔も帽子も素敵です、お揃いも可愛いです」「ありがとうのお辞儀が美しくて見習います!」「幸せ空間とはこのことか」「涙がでてしまった」など、反響の声が寄せられています。

 神奈川県で展開するマッサージ店「楽鎮(らくちん)」の代表を務める楽鎮ワタナベさんは、自身のTikTokアカウント(@nabesan8610)やInstagramアカウント(@rakuchinnwatanabe)、YouTubeチャンネル「楽鎮ワタナベ」でも動画を公開しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る