ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

保護犬が大好きなイルカに懸命に話しかけると…… お返事がわりのパフォーマンスに大興奮でかわいい【パナマ】(1/2 ページ)

推し活中のワンコ。

advertisement

 パナマのある海で保護犬が大好きなイルカに一生懸命話しかける様子がYouTubeに投稿され、動画は記事執筆時点で再生数1万5000回を突破しました。

 バハマで保護されたワンコの「Finn」(フィン)はイルカが大好き。飼い主さんいわく、イルカと話すことができるのだそうです。ヨットに乗ったフィンは、イルカの姿を見つけると少し高い声で鳴きだしました。吠えているというより話しかけているような鳴き方ですね。イルカたちにあいさつをしているのでしょうか。

イルカとワンコ 今にも海に飛び込みそうなフィン

 ヨットから身を乗り出して一生懸命イルカに話しかけるフィン。その熱意が届いたのか、イルカたちが集まってきました。フィンはたくさんのイルカと出会えて大興奮です。推しと対面したファンかな。

 そんなフィンに飼い主さんは「いい子にするんだよ」と諭しますが、1匹のイルカがヨットに近づいて、まるでパフォーマンスをしているかのような泳ぎを見せると飼い主さんたちも「すごい、すごい!」「これは現実なのか!?」と大喜びです。

イルカとワンコ これはうれしい

 コメント欄には、「すごくかわいい!」や「才能のあるワンコだね」「フィンはイルカと一緒に泳ぎたかったんだろうね」などの声が寄せられました。飼い主さんたちはヨットの上で暮らしているそうで、動画のイルカたちは「このあたりでは珍しいシワハイルカ」とのことでした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る