ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

水をしまいたい男の子vs.勝手に閉まる冷蔵庫 ほほ笑ましくもスリリングな戦いに「めっちゃ笑いました!」「お利口さん」(1/2 ページ)

ないないチャレンジ、大成功!

advertisement

 冷蔵庫に水をしまおうとしている男の子。しかし、なぜかうまくいかなくて……? 思わず笑ってしまうかわいい姿を捉えた動画がInstagramに投稿されました。記事執筆時点で51万回以上再生され、2万件のいいねを集めるなど話題になっています。

 投稿者は、airi(pitchim2021)さん。動画は、息子くんが冷蔵庫を相手に奮闘する様子を捉えたものです。

 まだ小さな息子くんは、ペットボトルの水を持ったままでは冷蔵庫の扉を開けられません。そのため、一度ボトルを床に置いてから扉に手をかけて開くことに。しかし力が強すぎたのか、扉は最大まで開いたところで跳ね返り、床から水を取ろうとしゃがんでいた息子くんの頭の上でゆっくりと閉じてしまいました。

 顔を上げた息子くんは、ほんの数秒前に開けたはずの扉が閉まっていてびっくり。もう一度扉を力強く開けるも、先ほどと同じように扉は跳ね返ってしまいます。頭がぶつかるスレスレのところで意図せずかわしてしゃがむ息子くん、すごい……!

冷蔵庫チャレンジ
扉が開いているうちに水を拾わなきゃ!
冷蔵庫チャレンジ
スッ……
冷蔵庫チャレンジ
あれっ!?

 またも閉まってしまった冷蔵庫。しかし、息子くんはここであきらめませんでした。今度は扉にかける力をやや弱め、しゃがんで水を持ちます。そして顔を上げると、そこには閉まりかけている扉が! 慌てて手をかけ、持ち上げた水を冷蔵庫の中にしまうことができました。

冷蔵庫チャレンジ
今度はしっかり扉を見て……
冷蔵庫チャレンジ
ないない成功

 「できたよ!」と言わんばかりの表情でカメラに笑う息子くん。そのままママの方に駆け寄ってくると、全開の冷蔵庫をバックに満面の笑みでハイタッチするのでした。

冷蔵庫チャレンジ
ママとハイタッチ!(しかし扉は全開)

 投稿には「よくできました! お利口さん」「まさかのタイミングで屈むのに拍手」と息子くんを称賛する声や、「めっちゃ笑いました」「最後に閉めないのがまたたまらなくかわいい」「ずーっと笑顔なのもおもろかわいいです」といった声が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る