advertisement
繊細で美しい切り絵作品がTwitterで注目を集めています。しかもフリーハンドで作ったというから驚き!
作者は、切り絵アーティストの河野耕平(@koheikawano)さん。人参を食べるうさぎや木立を歩く鹿など、4作品の写真を紹介しました。
下絵は描かずにハサミで切り抜いて制作したという作品は、人の手で作られたとは信じられないほどに細やか。空を背景に草花や動物たちの切り絵を美しく浮かび上がらせています。
Twitterでは「すすすす凄すぎる!!」「神業ですね!」「美しい」などのコメントが寄せられ話題になりました。
なお、河野さんは切り絵の制作風景も披露。他にも数多くの作品を制作しており、TwitterやInstagramで公開しています。
画像提供:河野耕平(@koheikawano)さん
(カナブンさん)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 葉脈や羽、シワもくっきり 「お見事!」「本当にかっこいい」 米アーティストの繊細すぎる切り絵アートが美しくてステキ
紙の魔術師。 - 「天才!」「凄すぎてうっとりする」 ポケモン「グレイシア」の立体的な切り絵が精巧すぎて話題
体中の雪の結晶をイメージした模様や、水辺での撮影などディテールへのこだわりも。 - 金魚が泳いでいるみたい 風情ある立体切り絵時計に「魚影が美しい」「オシャレ」とうっとり
キレイだなぁ。 - これが切り絵!? 本物にしか見えないウイスキーグラス、実はつながった1枚の紙
脳の理解が追いつかない…。 - レースでできた鶴みたい! 折り鶴×切り絵が融合したアート「桜×アール・ヌーヴォー」が美しい
切った花びらを起き上がらせる、白と薄ピンクを重ねるなど、「ずっと見ていても飽きない作品」のため、ディテールにもこだわり。