ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

黙ってお酒を飲んできたパパへ、10歳息子がドッキリを仕掛けたら…… インパクトがありすぎる「おかえり」に笑ってしまう(1/2 ページ)

これはびびる。

advertisement

 家族に黙ってお酒を飲んで帰ってきたパパへ、ママと10歳息子がドッキリをしかける動画がInstagramに投稿されました。再生数は記事執筆時点で238万回を突破し、3万1000件の“いいね”が寄せられています。忘れられない夜になりそう。

のんで帰ってきたパパにドッキリ 帰宅したパパにドッキリをしかけます!

 動画を撮影しているのは、10歳息子と9歳娘の2児を育てるママ。ある日、パパが家族に断りなくお酒を飲んで帰ってきた夜のことです。

 ママは、あるいたずらを思い付きました。それは、パパが帰って来たときには寝たふりをしておいて、パパがお風呂に入ったらこっそり起き出し、扉の前でじっと待つというもの。きっとパパは驚くに違いありません。

 ということで、早速ドッキリを敢行。息子くんがパパが入っているお風呂のすりガラスの扉に顔をぴったりとくっつけ、息を殺してパパが気付くのを待ち続けます。

のんで帰ってきたパパにドッキリ ひたすら待つ息子くん

 何も知らずに上機嫌でお風呂に入るパパと、笑いが漏れるのを必死でこらえるママ。そしてついにパパが気付いたのか、浴室の中から「おわーびっくり!」という声が聞こえてきました。ドッキリ大成功!

 息子くんは鼻と口を扉にぐっと押し付けていたため、パパから見えていたのはまさに“変顔”状態。すりガラスで全体がぼんやりとしているのも笑いを誘います。

 すっかり寝ていると思っていた息子くんの顔がぼんやり浮かんでいたら、間違いなく驚いてしまいますね。パパが大声を上げるのも納得の、インパクト絶大なドッキリでした。

のんで帰ってきたパパにドッキリ 「おかえり」

 動画には「(笑いをこらえるママが)小刻みに揺れてて私もスマホ揺れちゃった」「夜中に結構な大声で笑いました」「私やったら雄たけびあげて気絶してまう」といったコメントが寄せられてします。

 Instagramアカウント「ぺいとこっこ」さん(@peikokko)は、この他にも家族の日常を公開しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る