ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

モルモットと仲良くなりたいワンコが、すっと地面に伏せ…… “ほふく前進”で目線を合わせる行動がやさしい【米】(1/2 ページ)

やさしいワンコ。

advertisement

 米アラスカ州ウナラクリートで撮影されたモルモットと遊びたいワンコの様子がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で再生数10万2000回を突破しました。

French Bulldog Pretends To Be Guinea Pig || ViralHog

 モルモットたちと遊びたいフレンチブルドッグくん。大きな体でそのまま近づくとモルモットたちを怖がらせてしまうと思ったのか、ほふく前進をしながらゆっくりと近づきます。その姿がなんともいえない愛らしさです。

 それを見ながらいとおしそうに笑う飼い主さん。その笑い声が聞こえたからか、フレブルくんは笑顔のような表情で飼い主さんを見上げます。そんな1つ1つのしぐさにキュンとしてしまいますね。

ワンコとモルモット やさしそうなフレブルくん

 飼い主さんいわく、フレブルくんは「自分もモルモットの仲間だと思っているのでは」とのこと。その答えがこのほふく前進なのだとしたら、なんだかとってもほほえましいですね。体を小さくすることはできないから、せめて目線の高さを合わせようと思ったのでしょうか。

ワンコとモルモット 一緒に遊んであげて〜

 コメント欄には、「動物ってすごいですね! とってもとっても賢い」や「この動画でめっちゃ元気出た」などの声が寄せられました。モルモットと仲良くなりたいフレブルくんのかわいい行動に心がほっこりする動画でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る