ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ノートPCを開いていたら、連続猫パンチをお見舞いされて…… 「お仕事を絶対邪魔する猫」のパワフルさに脱帽【米】(1/2 ページ)

これは休むしかない。

advertisement

 飼い主さんの仕事をアグレッシブに邪魔をする猫ちゃん。おちゃめで憎めない様子がYouTubeに投稿され、記事執筆時点での再生数は1万3000回を超えています。これは仕事ができなくても仕方ありませんね。

「Silly Cat Sunny Keeps Work At Bay || ViralHog」

 動画は米オレゴン州の都市ポートランドにあるお宅で撮影されました。ここに住む猫の「サニー」ちゃんは、少々困った遊びをするようです。それは、飼い主さんのノートPCにワイルドな猫パンチをお見舞いするというもの。

自由な猫 自由きままなサニーちゃん

 飼い主さんが仕事のために開いたノートPCの後ろで、サニーちゃんはへそ天状態。目の前のモニターが気になるのか、連続猫パンチを繰り広げます。

 パンチをするたびにパタパタと動くモニター。この状態では仕事なんてしていられませんね。飼い主さんは投稿に「サニーは、私が今日1日働く必要がないと判断したようだ」とコメントしています。

 当のサニーちゃんは全力パンチした後、ちょっと一息ついて一休み。仕事を邪魔されるのは困ってしまいますが、楽しそうな愛猫のひとり遊びをずっと眺めていたくなります。

ちょっと休む猫 「ふう、疲れたニャン」
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る