ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

川を見ていたら“どんぶらこ”と流れてきたものは…… カメが流れに身を任せる姿に思わずクスッ【米】(1/2 ページ)

大きな流れには逆らえない。

advertisement

 川から大きなカメがどんぶらこと流れてくる様子が撮影され、YouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で再生数7万8000回を突破しました。

Turtles Tumble Over River Rocks || ViralHog

 米ウィスコンシン州ライオンズを訪れた撮影者さん。川沿いの景色がきれいです。川の中央には岩でできた段差があり、水が勢いよく流れています。そんな様子を撮影した動画をよく見てみると、上流から何かが流れてきているのが分かります。

カメたち 何かいます

 岩場に差しかかると、それは正体を現しました。なんと大きなカメです。岩場で体がぐるりとひっくり返り、少しかわいそうだけどクスッと笑ってしまう姿になってしまいました。しかもよく見ると、1匹のカメの背中にもう1匹のカメがしがみついていることが分かります。そしてそのまま勢いに任せてどんぶらこと流れていきました。その姿に撮影者さんは笑ってしまいます。

カメたち カメたち「「ウワァーッ」」

 岩場を越えるとカメたちはまた水に潜って姿が見えなくなりました。これより下流にもまた岩場があったら、次はもう少し上手に越えられることを願います。

 コメント欄には、「かわいいカメたち」や「流れに身を任せようという話だね」などの声が寄せられました。カメたちをおそった思いがけない出来事に思わず笑ってしまう動画でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る