ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

頭痛に苦しむパパを気づかう娘、心配のあまり涙がこぼれて…… 216万回再生のやさしい瞬間に「なんて純粋」「涙出た」(1/2 ページ)

優しい心を持った女の子。

advertisement

 頭が痛いというパパを気づかう女の子。心配のあまり、涙がでてきてしまい……。やさしい瞬間を捉えた動画がInstagramに投稿され、「なんて純粋」「天使超えて女神」と話題になっています。動画は記事執筆時点で216万再生を超え、3万6000件以上の”いいね”を集めました。

頭痛のパパを心配して泣いてしまう女の子
悲しそうな表情のいろはちゃん

 動画が投稿されたのは、5歳のいろはちゃんと0歳の妹の日常を公開しているInstagramアカウント「いろはもち」(@irohamochi168)。今回の動画は、パパの体調が悪かったある日の様子を撮影したものです。

 カメラに向かっているのは、なんだか涙目のいろはちゃん。ママはいろはちゃんに何かあったのかと思い、「いろはちゃんなんで泣いてんの?」と尋ねました。

 いろはちゃんは「パパが」と口を開き、さらに悲しそうな顔をします。そして「頭が痛いから心配なの」と続け、うつむきながら号泣してしまいました。

頭痛のパパを心配して泣いてしまう女の子
「パパが」と口を開くとさらに悲しそうないろはちゃん
頭痛のパパを心配して泣いてしまう女の子
パパの頭痛が心配で泣いていたのです

 そう、いろはちゃんは、自分のことではなく頭痛で大変そうなパパのことを思い、心配のあまり涙があふれてしまったのです。悲しい気持ちを訴える純粋な姿は、こちらまでもらい泣きしてしまいそうなほど。かわいい娘がこんなにも心配してくれたら、パパの頭痛もやわらぎそうですよね。

 人のことを第一に思いやれる優しい心を持ったいろはちゃん。けなげな姿を見た視聴者からは「ヤバ!涙出た」「うゎ〜これパパ一生物の動画や!」「こんな事いわれたらすぐ治る!」「人の辛さを自分の事の様に考えられる優しい子ですね」と、いろはちゃんの思いやりを賞賛する声が集まっています。

 いろはちゃんの日常がのぞける動画は、Instagramアカウント「いろはもち」(@irohamochi168)の他、TikTokアカウント(@irohamochi168)でも公開中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る