ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

デカワンコ「おいていかないでよ〜!」 おでかけの準備が1匹だけ遅れ慌てて走る姿と鳴き声がかわいい【米】(1/2 ページ)

ユニークな鳴き声。

advertisement

 おでかけの準備が遅れて慌てるワンコの様子が米・ケンタッキー州セブリーで撮影され、YouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で再生数17万回を突破しています。

 ワンコを数匹飼っている飼い主さん。外へ出かける準備をしながら、ワンコたちに声をかけました。ワンコたちも準備万端の様子で、しっぽを振りながらのんびりと飼い主さんについていきます。

 そんな中、「Drogon(ドロゴン)」の準備が遅れているようで姿が見えません。飼い主さんはドロゴンにも「行くよ〜」と声をかけます。すると、部屋の奥から甲高い鳴き声が聞こえてきました。え? 今の声はいったい……?

忘れないで うしろから何かの鳴き声が……

 その直後に家の奥から、鳴き声の正体であるドロゴンがとても慌てた様子で走ってきました。置いていかれると思ったのでしょうか……。必死な姿がとってもかわいいですね。それにしても鳴き声が独特で、少し笑ってしまいます。

忘れないで 大丈夫、みんないるよ

 コメント欄には、「タイヤの悲鳴のような鳴き声だね」「“私のこと忘れないでね”って感じ!」「かわいすぎる! 黒いイケメンのワンコはのんびりしているね」などの声が寄せられました。その一方で「もっと安心させてあげないとかわいそう」など、必死な様子だったドロゴンを気遣う声もありました。なにはともあれ、みんなと一緒におでかけできて一安心のドロゴン。今度からはドロゴンが慌てなくてもいいような対策も考えたいですね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る